2010年1月アーカイブ

IMG_3297.jpg
新年早々追突された。
渋滞で停車してところ、後ろからドカンと。で、玉突きの真ん中。
警察曰く、車の破損状況からみてブレーキかからずの追突とのこと。
・後部座席の子供達が軽い怪我だったのが幸い。
・その騒ぎで今年は七草がゆ食べてないことに1週間後に気づいた。
・警察官が吉川晃司に似ていた。
コストコ帰りだったから、コントレックス(水)1、5リットル×3ダースを
積んでいたのだが、きっとそれがクッションとして役立ったはず!
重さ3kgはあろうピクルスの瓶はふっとんだが、誰にもあたってないからこれも幸い。
ただいまむちうちで通院してます。
私は運転席にいたので、ハンドルを握っていたのと、
足をついたからその分よかったのかも。
助手席にいた母が頭痛やら耳鳴りやら一番辛そうです。

ただ、ピアノをひくと肩や首に激痛が走ってしもた。
大事にせねば。我が体。
昨年8月に初めての車検を終えた車は全損です。
そのお陰で、エコカー減税に惑わされ、夫に借金背負わせました。
新しい車くるの楽しみ〜。
IMG_3294.jpg
前も。
IMG_3296.jpg

正月は八代の実家に行って参りまして。
お年玉片手に3日にイオンに行ったが、
バーンフェニックスはもちろんなく、
残っていたランダムブースターを二つ買い、
いろいろと付け替えて遊んでおりますが、
次男の「3、2、1、ゴーシュー!」は最高に可愛い。
そういえば次男は、私の実家で口付けたお屠蘇
(屠蘇の成分がまだ染み出ておらずほとんど酒)を、「おいしいっ」と言った。
しっかりと味わう子供を初めて見た。
お酒大好きな私でさえ、子供の頃に舐めるお屠蘇やビールは不味かったのに。
前世はよほどの呑んべだったと確信。

じいじと嫁と孫と4人で対戦の図
IMG_3228.jpg


そんな次男ですがトイレトレーニングをろくにせずに
おむつが完全にとれました!
帰省した先でも失敗もせず、そのまま完璧になっております。
この夏、トイレトレが失敗に終わり、まあ、真剣にしてもなかったのだが、
なんとかなるさーと放置していたら
本人からパンツが良い!と言い出し、尿意も教えてくれるようになった。
今年は、オムツ代やおしり拭き代が浮きます。
そしてベランダのオムツ専用ゴミ箱ともついにお別れ!
長男が生まれた時からだから、5年半もあったのに。
捨てるのが大好きな私には最高に快感だ。

今年は無駄のない時間を過ごしたい。
次男が幼稚園入園のため、かなりの時間ができると思われる。
有効に使いたい。
仕事が入ればよいが。あったらあったでどんなに疲れていても、
寝かしつけまでの支度を気合いでやり抜き、長引かせないようにしたい!
そして自分の時間の確保。

このアーカイブについて

このページには、2010年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年12月です。

次のアーカイブは2010年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja