2011年1月アーカイブ

次男食べられるものが増える。

アレルギー症状も、意識失って血便だったのが、
湿疹のみだったり。
腹痛で終わったり。
軽いアレルギー症状の時は、様子見ながら少しずつ食べさせたところ
現時点で乳表示のパンやチョコレートが食べられるようになる。
(もちろん、与えすぎてしまい、顔が膨れ上がり苦しみだし
慌てて薬を飲ますという事は幾度も。ええ、つい先日も)


という事で今年のイヴは手作りケーキに挑戦!
卵なしのスポンジ(バター入り)に豆乳クリームで子供達と
デコレーションで盛り上がる。

サンタにはプレゼントは長男はレゴのハグリットの家、
次男はトランスフォーマーのブラックアウトを所望。

wiiやら、レゴのホグワーツ魔法学校やら悩む長男に

「サンタさんは世界中の子供に配るんだから、5、6千円のを選びなさい」

という我ながら名言、を素直に聞き入れる。

プレゼントを包装紙とリボンで梱包していたら
クリスマスの朝、
「去年はそのままだったのに何故だ?」
と一時????マークの表情が消えなかった。
下手に気をきかしてしもうた、と母は反省。

25日はもらったプレゼントで一日中遊んだ。
長男は、作り方を見ながら1回出来てまた壊して2回目作っていた。

IMG_0104.jpg


このアーカイブについて

このページには、2011年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年11月です。

次のアーカイブは2011年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja