2010年5月アーカイブ

待ちに待ったこの瞬間。
手持ちの掃除機が壊れたのだ!
コストコのクーポンブックを見る。
なんと「ルンバ」のクーポンは翌日(今日)からスタート!
これはもう運命でしょっ。
1日がかりの病院や幼稚園の役員と仕事で
初めてのフルタイム家に居ない1週間を過ごして
「ルンバが欲しーよー!」と思っていた私の念が壊したのかもしれん。

早速朝一コストコで購入。
友人と出来を見守る。
ルンバが行く所行く所、椅子をどかす私ら。
友人「ロボットに人間が気使ってますよ!」

そしてあげくの果てに、椅子の足からしばらく抜け出せないルンバに
間違えて息子の名前で呼んでしまった。「こっちにおいで」と。
なんか、持った感じとか、ペットの亀みたい。
見返りを求めず、私を手助けてくれる完全癒し系。


次男も「ルンバちゃん」と愛着を持って追いかけていた。。。

子供が生まれてからは、子供の誕生日を盛大に祝うので
自分の誕生日にまで気が回らなかった。

が、今年の誕生日は違った!
誕生日が1日違いの友人と家族同士合同パーティーをすることになった。
友人宅で。ありがとう。

友人は母として大先輩だ。もう中学生の息子がいる。
彼女があかんぼ育児で追われている時、
私は働いたりバンドやったり呑んだりしていたし、
その後は私が母となり、あかんぼ育児にまみれていたが、
最近少し手がかからなくなってきたなという時、
交友関係を再始動する事ができた。とても嬉しい。

友人は、素敵な器に盛った美味しい料理達と
お勧めの芋焼酎「山ねこ」を用意してくれていた。
こだわりの焼酎グラスでよりおいしいお酒になった。

ただ久しぶりなのに、飲み過ぎてしまい、夜遅くまで居座り
よくよく考えたら片付けもせずおいとましてしまった。
無礼はあの美味い酒のせい。

母を追い越し、父の背に追いつく勢いの息子くん、
愛らしい声でうちの息子達とたくさん遊んでくれた娘ちゃん、
二人とも可愛く、素直で礼儀正しい良い子にすくすくと育っていた。
友人夫婦は若いのに頑張ってきたんだなーって思った。

そして誇らしい息子君や娘ちゃんを見て
私たちの子供もこんな風に育ってほしいな、と思ったし
これからの成長がますます楽しみだねと夫と話した。

IMG_3662.jpg

このアーカイブについて

このページには、2010年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年4月です。

次のアーカイブは2010年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja