2008年9月アーカイブ

「ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこ!
 あおいうみからやあってきた!〜
まんまるおなかのおんなのこ!」

と長男の大熱唱に合わせて、語尾の「こ」とか「た」だけを発声する。
ということで、私が爽健美茶の曲を大熱唱してみると(ここ重要)
やっぱり「ちゃ!」だけ合わせる。
最後の言葉を歌う時のブレスの位置とかアクセントがついた発声は
リズム感のクオリティの高さを魅せつけている!!
そんな二男は先日のコストコまでのドライブ中。
後部座席で大人しく乗っているなぁと赤信号の時に後ろに目をやると、
私の化粧ポーチをあさくり、
顔中に口紅を塗りたくっていたorz


注)新人アイドルグループではありません

私の従姉の娘(中3)がギターを始めたいと聞いたもので、
夫のギターを貸すことになった。
思い入れのあるギターだが、夫は使ってもらえる事が嬉しかったのか、
新しい弦を買ってきたりして、弦の張り方等を伝えた方がいいだろう、とか
少し張り切っていた。
従姉は我が息子達にレゴブロックを用意して待っていてくれた。
従姉宅は夫婦揃っておもちゃコレクターでインテリアにものすごくこだわっている。
おもちゃコレクターでない私達夫婦も、毎回玄関ドアを開けると同時にテンションが上がる。

リビングの一部壁面の図 ペズコーナー

ほんの一部。もっと凄いもんが、もっとある。
これでも整理して、しまってある玩具があるという。
そして息子がバズライトイヤーのファンだと伝えると
そのしまってある玩具から出して来てくれた。

もちろんコレクターは封を開けずに持っていたのだが、
我が息子2人は、その場でびりびりと勢いよく破った。
玩具はもらえるし、「可愛い可愛い」とアイドルの様に扱われ、
2人ともかなり上機嫌だった。
私も姉の様に慕っている従姉達(実は従姉は双子の妹で後から姉家族も会いに来てくれた。)
との会話はとても楽しく、従姉の子供達はとても可愛く、楽しい休日を過ごした。
次回はギターの上達を見に、また会いに行きたい。

このアーカイブについて

このページには、2008年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年8月です。

次のアーカイブは2008年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja