2008年10月アーカイブ

今月初め幼稚園の運動会があった。
弁当のおかずは全て、アレルギー子の二男が食べられるものを作った。

IMG_1291.jpg

完全アレルギー対応と思いきや、買って来たプーさんプリント海苔を見て、
「これは何で書いてあるのか?」と夫に質問されるまで材料チェックを忘れていた。
卵白だった。(汗)
しかし、二男はごはんにつけた海苔が苦手なので目もくれなかったが。

広い小学校の運動場で行われたので、場所取の必要もなくゆったりと見れたが、
ビデオ撮影は背の高い夫にまかせた。
賞品係やったり、母親競技出場したり、で結構忙しかった。
体操、パパ(夫)と一緒に出た親子競技、園児全員でのダンスと
長男の出場した姿は全てビデオにおさめた。
初のかけっこは、ヨーイドン!の合図で、なぜか一歩後ろに下がり出遅れたため
3番となった(笑)
私といえば、母親競技の2人3脚に出場したのだが、日頃コアリズムやってたお陰か、
思いのほか足が上がり、まるで独走しているかのような軽やかな走りで、
一組追い抜 いて1番になり大活躍した。
そんな私がビデオの最後を飾った。
私が主役だったのか?


急に肌寒くなった。
朝幼稚園バスまで送る時、私が久々の長袖のTシャツを出して着たわけだ。
で、長男に言われた。
「え?それで行くの?それいけてないんだけど。」
ちょっと不満そうですが。
従姉達からの指摘通り、博多弁丸出しの私の長男、たまに標準語。なぜ?

夜寝かしつけの布団の中で私を見ながら。
長男「夜もそれ着るの?」
長男「どこで買ったの?」
私 「あそこよ。あの店の向かいの」
長男「ああ、あそこね。ふぅ〜ん。で、その時それがいいと思ったの?」
猛攻撃。

私も何でこんなの買ったのだろう、と薄々は思っていたが。
そんなに変ならもう2度と外には着ていきませんから。

このアーカイブについて

このページには、2008年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年9月です。

次のアーカイブは2008年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja