2008年3月アーカイブ

じゃーん!

今年はちまたの商品(男の子用byディズニー)が「カーズ」に変わったため
バズものはなかなか手に入りにくくなった。
バズのものがあれば、迷わず買い、ネットでも夜な夜なバズを捜す日々。
1年前は100均でも結構あったのに。ちっ。
ネットショップやオークションではそれぞれ購入。
それぞれに送料がかかったが、そんなの関係ない!
母はどうしても同じキャラで揃えたいのだ。
「ボブとぶーぶーズでもいいなぁ」とかあきらめて呟く長男の声は耳に入れない。
(実はこっちも少ない)

だがコップは、いろいろな店を捜してもなかった。
さすがに、ネットショップで送料より安いものを1点だけ買うのは出来ず。
むむむむむと悩んでいた日々、ふと入ったコーナンでポツンと一つ、売れ残りを見つけた!
バズと目が合ったあの時の感動は忘れない。
店内で歓喜の声を上げる母を長男は優しい目で見つめていたよ。
これだけ頑張って揃えても幼稚園に入ったらお友達の影響なんかで
すぐさま好きなものが変わるんだろうなぁ。お洒落じゃないTVのヒーローものとかにさ。

あとは、オークションで競り落とした布で
幼稚園から指定された絵本バッグや体操服入れなんかを作るだけです。
だけです。だけ。。。。

3/2の日曜日、義妹の結婚式が横浜で執り行われた。
3/1に家族4人で飛行機に乗り東京に向かう。
オムツ、子供達の余分の着替え、ミルク、食料(次男の)、結婚式の衣服(4人分)などなど
2泊3日とは思えぬ量の荷物と子供二人連れでの東京入りだ。
新郎の招待により、ホテルは横浜のみなとみらいにあるパンパシフィックホテル。
久しぶりの非現実世界へようこそ!ってな感じに興奮ですよ。
そしてそして。ついでのついで。
だって東京におりたんですよ!
子供産んでから乗ってない飛行機に乗れたのんですよ!
それなりに(?)ご祝儀も包んで行くわけだし!!
息子はウルトラマンよりもなによりも一番好きなキャラクターはバズライトイヤーなのだから!!!
ディズニーランドにも行こうじゃないのさ!
1週間前に急遽決める。もちろん私のことだからガイドブックを買って下調べもばっちりに!

始めに書いた通り大量の荷物を持って正午に降り立った羽田。
泊まるホテルは横浜。よくよく考えて、TDLには東京駅経由で行く事にする。
東京駅に着いたのは13時。クロークに預けるつもりだった荷物。
予想通りに既に満杯だったコインロッカーが、
私の目の前で、タイミングよく荷物を出す人がいた。
これはもう運が味方しているとしか思えない。
ディズニーランドに着いたのは14時を回った頃。ランドではパレードの真っ最中だった。
遠くにいるが、ミッキーだよ!ウッディもいるよ!!来たよ来れたよTDL!!
寝ている次男をたたき起こし、TDLの雰囲気を味合わせる。
子供を産む前は全く興味なかった所だったのに、子連れだとこんなにも楽しいものか。
期待通りに目をキラキラさせて見ている子供達の横顔にうっとり。
いや、ここで満足してはいられない。息子はバズが好きなのだ。
パレード真っ最中だった事もあり、ランド内ではなかなか移動できず、
ようやくの思いでトゥモローランドへ到着。
バズのポップコーンを買い、ピザを食べ、2時間待ちのバズのアトラクションへ並ぶ。
朝早かったせいもあってか、15時半に並びだした列の途中、そして私の腕の中で長男が寝入る。
次男用に持って来た抱っこ紐を取り出し、長男を抱える。15kgなんです。。。。
抱っこして眠るなんてどのくらいぶりだ?
もうなんかこっちも変なテンションなんで重さ感じないですから!!!
かわいくって寝顔にチュウしてましたよ。
長男は動くバズに目をくるくるさせて大喜び!!

バズの店では4月からの幼稚園用の弁当箱と箸箱をゲット。
他にもいろいろ揃えたかったが、要るものの中ではそれしか売ってなかった。
店を出ると、もう暗くなっていた。人は相変わらず多い。
1番の目的を終えると急にどっと疲れが出だした。
とりあえず1周しようと歩き出す。途中15分待ちのアトラクションに二つ寄る。
この人口密度で15分待ちとは、余程人気のないアトラクションなのだろうけど。
「イッツアスモールワールド」は、私が小3の時に来て乗ったやつだ。
いたく感動した事を覚えている。子供達も楽しんでくれるはずだ。
出る間際にシンデレラの戴冠式とかいうのをやっていたけど、もうそんなんどうでもいい。
早く帰りたい。帰り道が遠いのだから余計疲れを感じる。
一路横浜へ急ぐ。TDLの楽しみ方としては「もったいない」のかもしれないが、
バズのアトラクションに乗せてあげられただけで私ら夫婦は満足さ。

翌日、これが一番の目的、義妹の結婚式。義妹はとても美人だが、
期待通りの美しい花嫁姿で私たちを魅了してくれた。
結婚生活は良いものです。お幸せに!!

そして豪華なホテルをありがとう!!義弟!!!


最終日、同じみなとみらいにあるアンパンマンミュージアムへ。
ここは当初から旅の予定に入れていた場所だ。義両親を誘い6人で向かう。
子供達はミニチュアのアンパンマンワールドにはしゃぐ。
特に1歳児には規模がちょうどよかったのかご機嫌ではしゃぎまくる。
そう、その姿、かわいすぎ。
義父は根っからの子供好きといった人で、孫達の喜ぶ姿をとても楽しんでくれた。
ご一緒出来てよかったなぁ。親孝行できた気分だ。

2泊3日の旅日程、1日1日全てに大きなイベントがあり大満足な旅だった。
TDLは,数年後にお金を貯めてリベンジすると心に決めた。さあ働くぞ!

このアーカイブについて

このページには、2008年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年2月です。

次のアーカイブは2008年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja