2007年9月アーカイブ

レゴ大好きな長男が製作した作品ばかりを狙う次男。
他のレゴには目もくれず。いやがらせか?
いや、おにいちゃんがしているのをしたいんだよね。
以前の長男は壊されたらすぐに手を出していた。
もちろん気持ちは分かる。
0歳児の赤ん坊は怪獣だ。片っ端から破壊されたら子供なら怒るのも当然だ。

だがしかし子供は手加減がないから怖い。
9ヶ月の赤ん坊が潰されてるよ。そして次男大泣き。
ところが最近になって長男は
「だめよー次男ー」
とか言いながらすぐには手を出さず、少し我慢するようになった。
えらいなぁ。。。
せっかく作ったものを速攻壊されて悔しいだろうなぁ。。。。
長男の心痛を察しながら眺めておると、
やっぱり悔しさから泣き出した。
「だめってぇ〜」
えらいな、それでも手を出さない。
すると次男。
さっきまで本気で壊していたのが(遊んでいる0歳児の行動)
長男に近づき壊すふりをしてから引き返す。
その度に長男の悲鳴が。。。。「だめってぇ(泣)」
ふりだけ。その繰り返し。
まさかわざと?と次男の顔を覗き込むと、微笑しているではないか。


悪魔・・・・・!


私事でいっぱいいっぱいでした。はい。
いや、腸の方で長引いておったんではないんです。
ご心配おかけしてます。
きばります。
何はともあれ、息子の成長記録を。


「次男くーん」と名前を呼ぶと満面の笑みで挙手をする。
長男の時はすげぇ!!と感心していたことも、今は成長段階だと認識。
冷静に喜ぶ。
本日は呼ぶと、挙手ではなくはっきりと声で返事をした。
「はあーいぃ」
再度呼ぶと無視されたが、きっと気のせいではない。うん。
声の反応には2回目(次男)だろうが狂喜乱舞。

このアーカイブについて

このページには、2007年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年8月です。

次のアーカイブは2007年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja