2008年4月アーカイブ

幼稚園は週2回弁当持参という重荷を保護者に背負わせているわけだが、
子供用の弁当箱は小さいので意外に作るのが楽だった。

可愛くしあがってるでしょ?
というわけで、
2回目にして早くもキャラ弁に挑戦。
といっても、キャラクターの形をしたおにぎり型が売られているので
たいした事はしなくていい。そう思ったんだ。

アンパンマンの眉毛が太い?カレーパンマンの顔が違う?

しかし、海苔っつうのは静電気で指にまとわりつきやがるし、
そうかと思えば私のちいさな鼻息でどっかに飛んでいってしまうし、
小さい丸(顔のパーツ)を切ろうと何度頑張ってもひし形みたいになるし、
この作業はストレスの元なのか?

こんな事朝っぱらからしてたらバスに遅れます。

抵抗が弱く、制服への着替えにもしぶしぶながらも応じた。
「行かなくてはいけない」事を受け入れたようで。
成長を感じる。
バスが着く場所に行くと、年中の男の子がいて、その子と早速遊び始め、
バスに乗る時には、満面の笑みで手を振りながら「行ってきまーす!」と元気な声。
あまりにもあっさりと順応して、笑顔で去る息子を見ると、
涙が出そうになったのは、実は母親の私の方だった。

じゃーん!!


いやあ頑張りましたよ。


私の母が。
だって私ときたら、裁縫の事を考えると脳みそが止まるんですよ。
これ本当。

ばあばの愛でしたぁ。

やはりそうきたか。
「幼稚園行きたくない。」
初めての所は苦手。そして頑固。さらに力が強い。
幼稚園に行きたくない、と抵抗する息子との格闘する日々を思うと気が重い。
今までお世話になっていた「かぼちゃ畑」という託児所の先生からは
お友達とも積極的に遊び、お集りの時も歌や挨拶もしっかりと出来て

「幼稚園でも心配ないですね!」

とお墨付きを頂いてお別れしてきたのに。。。。
やはりそうきたか。
「幼稚園行かない。」
月曜日が憂鬱です。。。
ちなみに福岡市西区にある託児所「かぼちゃ畑」の先生方には本当に
お世話になり感謝しております。
ピアノもとても達者でたくさんの歌を教えてもらいました。
根っからの子供好きで気を回せる、仕事ができるA先生が大好きだった息子。
私も信頼してまして、大好きでした。
こんどお礼状持っていこ。

このアーカイブについて

このページには、2008年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年3月です。

次のアーカイブは2008年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja