2010年11月アーカイブ

「地球は自転しながら公転する」という知識を身につけて帰ってきた。
先生から習ったのか?と尋ねるが、「本で読んだ」の一点張り。
そんな内容を全てひらがなで書いてある本があるとは思えないが、
「人から聞いた」事を認めたがらない長男。
まあ、それはおいといて。

「地球は自転しながら公転する」事実を自分の手で表現しながら復唱していた入浴中、
突然ある事に気付いた!!

「ってことは、ママ!日本が夜の時、朝の国があるって事!?」


正しいです!


そんな長男の幼稚園の担任から今日、教えていただいた。
「この間、長男くんから、「ところで先生の仕事っていったい何なの?」
と質問されたんですよぉ。」

息子よ。感謝の気持ちを忘れず社会も学べ。

このアーカイブについて

このページには、2010年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年10月です。

次のアーカイブは2011年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja