2010年4月アーカイブ

次男が幼稚園に入園しました。数日前に制服を着せてみました。

感想。
あああ、なんかもう、可愛いのは分かってるんだが!

あの赤ちゃんだった次男が。。。。
今のマンションに越してきた翌日に妊娠発覚のあの時の赤ちゃんが。。。
目の前にいる園児とは!
早すぎる成長に戸惑い、でも制服が様になっていてそれが誇らしく。

テンションあがりまくりでプロカメラマン並みに舐め回して撮影している夫の姿。
これまたあげあげで「かわいーいー!」と連呼する私がビデオ撮影。
お祭り騒ぎな家族の時間を過ごす。楽しいなぁ。

本日入園式。
出事が多くて有名な幼稚園なのですが、
そんな幼稚園の母の会役員になってしまいました。
年長で役員をするが大変という情報、
下の子がいないと先生達からの役員コールの矢面に合う、
それをちょっと前の長男の始園式で体験していたので、
長男で同じクラスだったママ友と立候補しました。
今のうちやっていたら後が楽。
というより、食アレが心配で、園での様子を見たい、というのが本音。
今年度はあいた時間をどのように過ごそうか考えていたのですが、
必要なくなりました。
仕事と幼稚園と忙しくなりそうです。

親ばかネタ

長男モテ期です!
長男の年少の時同じクラスだった初恋の相手は
他の男の子からも人気のマドンナ的存在ですが、
その子も長男の事が好きで、

年中で同じクラスの、モデル並みに美人でおしゃれママのその美人娘。
利発そうでしっかりしている目立つ彼女は、実は長男の事が好きで
流石にそんな子から好かれたので長男も好きになったらしく、
現在好きな女の子は二人になっております。

その他、「うちの娘、ちょうなん君の事が好きなのよ」とか報告して頂き、

マンションの懇親会で、親達が集会所で呑んでいるそばで、遊んでいる子供達の中に
私はちょうなん君の女、と言わんばかりに横に寄り添う子。
「ちょうなんくんの事が大好きなのよー」と報告して下さったのはご近所さんとこの一つ下の女の子。

おい!美人ばかりじゃないか!

「モテる息子、いーねー。」

と言うのは夫で、親ばかに浸っているのは私だけではない。

そんな長男の前髪を切りすぎてしまい、見た目が半減してしまったのを
いたく落胆しているのは本人ではなく、私です。

IMG_3638.jpg
今年度も親ばか街道まっしぐら!

このアーカイブについて

このページには、2010年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年3月です。

次のアーカイブは2010年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja