2010年9月アーカイブ

くりくりお目々のぷっくらほっぺで、まだまだ柔らかさが残るきゃわいい次男が
とことこととやってきて、舌足らずな可愛い声で言いました。

「ママー、ようちえんのせんせいはおれたちがかえったらそうじしてるんだから、
おれがようちえんいってるあいだにそうじしといてよー。」

確かにリビングは散らかってますが。
ママも仕事だったんですけど。
パパはおおらかだから、そんな小さな事は気にしないでいてくれるんですが。
常にうるさい長男も、そんな生意気な事は未だかつて言ったことないですけど。


つうか玩具は出した者が片付けるんだろ?


筋違いも甚だしい


教育し直します。

IMG_3931.jpg
ゆっくりなマイペースで笑顔を振りまく、おっとりくんと思っていたら
そんなずる賢い事を思いつくなんて。腹の中を見てみてー!

なんと、この連休で、机もランドセルも揃ってもうた。

幼稚園からもらっていた国際センターで行われる家具ショーの招待券。
18日、何の予定もなかったので、参考程度に覗きに出かけたら
あまりに安くて良い机に遭遇し即買い。年末に届くらしい。
横にあったランドセルコーナーでいろいろと勧められる。
その夜、自治会主催の秋祭りで、一つ上の子供がいるママから
ランドセルは早めがよいよ、と教えてもらった。

19日、普段は滅多に行かない天神に、アジアマンスに行くため通ったので
大隈カバン店と岩田屋でカタログをもらう。
ランドセルは値段も機能も見た目も様々で、一つに絞るのが難しい。

これは私なりの条件を付けないとずっと分からんままだ。

・持ち手は要らん。(引っ張られそうだから。)
・天使のはねかフィットちゃん機能付き。(なんとなく。)
・安全フック。(なんとなく。)
・反射板(これはどれにもあるのか!?)

長男の条件
飾りが一切付かない、黒一色、ステッチも黒、ワンタッチロック錠。

つうかもうどうでもいいらしい。飽き飽きしていた。

岩田屋に両者の条件を満たしたものがあり、なおかつ
AZカードのキッズクラブ会員は9月30日まで2割引ですぅ、なんて知ったもんだから
本日母を連れて行き、購入した。

意とせず早期に揃ってもうた。お陰で後が楽だー。わーい。
と安心せずに、入学式用の服代が要る事を忘れないように。(>自分)

子供は金かかるな。

ちなみに、20代の頃毎年行っていた市役所広場前のアジアマンスの屋台は
非常に楽しかった思い出があるのだが、
久々に行ったら、会場がマリンメッセだったからか、
薄暗いし、空調が効いているし、舞台の音は聞こえないし、
ビールの値段は上がっているし、最低。
放生会の方が数十倍楽しい。

IMG_3970.jpg

このアーカイブについて

このページには、2010年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年8月です。

次のアーカイブは2010年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja