超音波映像

| コメント(5) | トラックバック(0)

病院ではいまだ内診を受けてません。
4ヶ月の私の場合、エコーだけでの検診です。現代の妊婦でホントよかった。
エコーをあてたら、タイムリーに腹の中の赤ちゃんの様子が見られる。
今8cmくらいだからちょうどカメラに全体像がおさまるのね。
という事はエコー映像は、今が赤ちゃんとしての見時。
大きくなったら、手、とか足、とか右顔面!とか部分部分しか映らないらしい。
まだまだ脳とか内臓とか完全じゃないんだけど、もう人間の赤ちゃんって分かる。
2ヶ月前は点みたいの、その2週間後は哺乳類っぽいってだけだったのにね。
8cmの我が子は、赤ちゃん特有の元気ポーズ。背骨も肋骨もきちんとありました。
ほんで、たまにね、頭の方向に、ニョキッと伸びたりして動くのよ。
もうきゃわいいーーっ!!!の何ものでもない!
ビデオテープ持ってけば、録画してもらえるので、パパは仕事から帰ってのお楽しみです。
ほんで、二人でにへら~とでれでれバカになってビデオ鑑賞。
でも私が「頭の形いい!首も長くない?私に似て手足長いって」って言うと(本当に馬鹿)
夫でも呆れてた。
親バカというより、自分バカ。足が長いのは私じゃないぞ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/10

コメント(5)

内診を受けずに、ここ迄これるなんて・・・・・
現代の妊婦で本当に良かったね。
それより何より、エコーで胎児が見れるのが感激でしょうね。
ビデオテープの内の8cmの孫の様子。
可愛くて可愛くて目じりが下がります。
あっこの言うように、手足の長そうな頭の形の良い児ですね・・・・・・・・

ここにも一人、ばばバカが。

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2004年1月10日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「つわりのはなし」です。

次のブログ記事は「今までの衣料品は使えない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja