苦悩

| コメント(8) | トラックバック(0)

私は「物が捨てられない」女ではない。
どちらかというと、何でもかんでも捨ててしまい
大事なものまでうっかりゴミ箱へ投げ入れるタイプ。
母とは正反対。
余談だが、彼女はストック癖がある。歯ブラシとか洗剤とかシャンプーとか。
買い置きをたくさんしておかないと落ち着かないらしい。
私はというと、きっちりと使いきるまでは、新しいものを買いたくない。
でも生活消耗品は切らすと面倒なので、ストックが一つあれば満足する。
話は戻るが、この「なんでもかんでも捨ててしまう」私が、最近捨てまいか躊躇したものがあった。
それは我が子の、あくまで予定の名前を書いたメモ用紙。
なんの気なく書いたんだけども、どうも捨てられない。
そして今日、節分の豆を買ったのだが・・・
夫婦二人だけなので、一番安い大豆だけの袋を購入。
甘い豆とかピーナッツとかおいしい豆は入ってない。お多福のお面付き。
一番安いのに付いてたくらいだからそれ相応のお面。
鬼のお面付きもあったけど、お多福を選んだ。
しかしそれが失敗だった。その粗雑な作りのお面が捨てられない。
縁起物を捨てるなんて、罰が当たりそうで、今の私にはどうしても出来ない。
二人分の体に罰が当たるわけいかないのだ。
ああ、鬼にしとけばよかった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/22

コメント(8)

わお、ぶっさいくなお多福やなー。今い○よみたいやん。
これ捨ててバチは当らんと思うけど。

きょうおしょうがつかざりのミニ門松をぼふっと
ゴミ箱へ捨てました。

えへ。良かったのかしら。
なんて、私は宗教心がかけらもないのですが。
腹帯もけっきょく一度もしなかったし。

気になるんだったら神社に持ってけばどうでしょう。

あ!市川イルマめ!
神社で焼いてもらうか。寺で供養してもらうか。
いや、やっぱりお多福は持っておこう。
今でも幸せだけど、さらに幸せの贅沢を味わうべく・・・

・・・・・・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2004年2月 3日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「不憫な私」です。

次のブログ記事は「意外な発見」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja