胎教

| コメント(2) | トラックバック(0)

別にモーツァルトやシューベルトなんかを聴かせたりしてません。
親の声で十分でしょ。
1日に何度も腹に向かってしゃべりかけてます。
だって四六時中一緒にいるんだもんねー。母の特権。
もちろん赤ちゃん言葉でね。
名も決まってないし、あだ名すらつけてないから、呼び名が毎回違うんだけども。
(ex:ママの赤ちゃん、君、僕)
んで、夫にも頼む。しゃべりかけを。
でもいまいち堂に入ってない。
照れてんのか。赤ちゃんに対しての会話が分からないのか。
普通にしゃべってどうする。
妙に低い声で「WOO」じゃびびるだろ。
親として先輩なのは、間違いなく男より女だ。
絶対あやし方下手だね。パパ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/40

コメント(2)

うぉーそうか、もう7ヶ月か!
人の場合は早いのう。
自分のときは「まだ7ヶ月だよぅ」って思うのにねぇ。

妊娠したら遺伝子的にはもう「我が子」なんだけど、男って「子供がうまれてから徐々に」父親になる気がする。
ていうか、ワタシもそうだが。
産んでから「うぉーほんとに入ってたよ」って感じ。頭ではわかってても、なんか実感ないというか。
二人目はさすがにそんなことなかったが。
語りかけとかほぼしてないです。
あっこは特に母性強そう、と再認識する今日この頃。

男の「除々に」っていうのは事実だね。
私は、我ながら母性の塊だと思うよ。
早くママになりたーい!
お乳くわえさせたーい!

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2004年3月31日 00:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お待たせ」です。

次のブログ記事は「続・胎教」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja