自然派

| コメント(10) | トラックバック(0)

元々乾燥肌な私だが、妊娠のせいか(ホルモンバランスが崩れるため)
今年の冬はひどかった。特に背中。痒くて痒くて、何を塗っても掻いていた。
そこで教えてもらったのが「ソンバーユ」。馬の油ね。
母がTVで見たと教えてくれ、従姉のAZUが実は御用達だったのだ。
早速使ってみる。
風呂上がり、夫ににがり水を振りかけてもらい、ソンバーユを塗ってもらう。
クリームを嫌う夫、手につくのも嫌なはずなのに、可哀想な私のため
せっせと協力してくれる。
結果、使用して3週間、痒みが治まる。
この「ソンバーユ」、なんと顔にも使える!
風呂上がりに小豆大を塗ると、翌日の化粧のノリが断然良い。ぷりぷり。
20代前半か?(誇張してます。)
今までは会員制の安くない化粧品を使っていたのだが
妊娠が分かってから、無駄使いを減らそうと化粧品を見直していた時、良品と巡り会えた。
さらに良い石鹸の情報も入手。(AZUより)ベビーにも最適。
よおし!手作り化粧水も研究するぞ。
ベビーの肌にも自分の肌にも自然派ケア。
新たな分野への興味で、鼻息荒い母です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/36

コメント(10)

祝!馬油信者!
あなたも遂にお馬さまの信者になったのね~(^-^)
でもスキンケアにはもちろん 怪我でも吹き出物でも治してくれるからね~
あと精製水は 封開けたら冷蔵庫保存で化粧水も使う分だけ作って1週間で使いきるのがいいよ。馬油の前は 精製水(にがり)とかだけにしないと 馬油が皮膚の皮下組織まで持ってくんで パラベン入りの化粧水とか使うと大変だよ~ん 馬油塗っても5分は放置でそのあと美容液とか化粧水とかで保湿補うとグ~です。化粧水の浸透が違うし あとお風呂での馬パックオススメよん!

馬様々でございます。
教えられた通り、精製水で作ったにがり水だけふりかけてるよ!
馬の後は、今まで使ってた化粧水、美容液つけてるけど、
量が少なくても潤うね〜。
前はパシャパシャたっぷりつけても、翌日15時頃の化粧のノリ最悪だったのに。
冷蔵庫がいかんせん小さいけん、整理して化粧品コーナーを作らねばならない。

へぇー、だんなクリームだめなんや。

はい、夫はクリームや薬嫌い。そしてすごく意地っぱり。
なので、彼の肌が荒れている時など、何か処置してあげたくても
かたくなに拒否される。
とても優しく怒らない夫だけど、そん時だけは怖い。

こんばんは。
ばーゆ、私も使ってますわー。
小学校くらいから使ってたので、地元チックなものかと思ってて恥ずかしかったので言ってませんでした。
メージャーな代物だったのね…。
我が家近くに工場があるので多少安く購入できてよ。

ソンバーユ買ってきて。
出来たての工場ものでの馬パック。いいねぇ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2004年3月 9日 20:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「胎動(中期)」です。

次のブログ記事は「我が家は不調続き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja