洗濯

| コメント(6) | トラックバック(0)

子供が出来ると、洗濯物が増える。毎日毎日洗えど洗えど尽きる事のない作業。
あ、家事はみんなそうか。
この冬の曇り空、大量の洗濯物を朝からベランダで干したところで、
夕方のとりこむ時の湿っぽさはたいして変わらず。
という事で乾燥機能付き洗濯機を購入。わーい!新しい電化製品!
暖房(うちはガスファンヒーター)の効いた室内はかなり乾燥している。乾燥は赤ちゃんに悪い。
加湿器を購入。わーい!また新しい電化製品!
気化式の加湿器は冷たい空気が出る。結構寒い。暖房の温度を上げる。
そんな相乗効果の電気代値上がりを防ぐべく、一役かうのが大量の洗濯物。
室内に干せば、それなりの湿度となる。
頭の中で計算しながら、スイッチをつけたり消したり。
今日の天気は雨、日中は暖房がいらない程の暖かさだったので、
本日活躍したのは乾燥機能付き洗濯機でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/117

コメント(6)

乾燥機付きの洗濯機いいなぁ~!雨や雪の日が続くと干し場に困っちゃう位たまってしまうので、そんな時いつも欲しいなって。今日みたいな雨の日なんか最高ですよね♪加湿器は、うちも先月買いました。24時間つけっぱなし。でも、加湿器は電気代ほとんど関係なかったです。あんまり電気喰わないのかもしれませんね。

いいなー。洗濯機・・
うちも、壊れんかな~。

しかし、頭で考えんで、湿度計買おうぜ。

湿度値は加湿器についております。スイッチ入れときゃ勝手に調節。妊婦は買ってもよし。
電気代を喰うのはヒーターと乾燥機能を使ったときの洗濯機。
「加湿器は寒い→暖房上げる→洗濯物を干す→適度な湿度が加わり加湿器頑張らない(寒くない)→乾燥機能付き洗濯機出番無し→電気代の節約」の循環。
矛盾しているようで、理にかなっているのです。
夫の学生時代から10年使い続けた洗濯機は健在だったのですが、買い替えました。さち、勝手に壊すな。
しょっちゅう出番がないとはいえ、やはりどうしても乾燥させたい!という時には便利です。
暖房がついている冬より、梅雨時に大活躍だろうね。

なーる!!
こりゃ失礼・・・・
産まれたら、おねだりしてみよう(^_^)

「なーる!」って・・・アンタ。
可愛くおねだりしてくだしゃい。

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2005年1月25日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「離乳食」です。

次のブログ記事は「TV」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja