レジャー

| コメント(8) | トラックバック(0)

お盆休みまっただ中、夫も5連休!!
と決まったのは先週の話。
しまった。何の計画も立ててなかった。
昨日はコストコ行ってみた。そんぐらい。
で、今日は夫、自主的休日出勤しやがったので、息子と2人で海に行ってきました。
夫抜きで思い出作ってやる!息子にとって、初だぞ!人生初の海だぞ。

意外に人の少ない海岸。そうか、今日はお盆だもんね。
お盆の頃は確かくらげが出るんだったけか?
海嫌いの私は海水浴事情を全く把握してなかった。
ピチピチ水着お姉ちゃんがたくさんいる景色を想像していたのに。残念。
ざっぶ〜ん、ざっぶ〜ん、と打ち寄せる波の音が、人の少ない海岸を余計寂しくさせていた。
息子も、その波の音が怖かったらしい。
水遊びが大好きなのに、波を触ろうとしない。
そして海から逃げる様に砂浜をとことこと歩き始めた。
その姿を写真に撮りたいは、でも危ないので追っかけなくてはいけないは、荷物は多いは、
足は塩水でべとべとだは、砂まみれの息子を抱くので私まで砂まみれだは・・・
もうイヤ。やっぱ海嫌い。
べたべたの手足を洗うため、設置されていた水道コーナーに寄る。
それをいたく気に入った息子。
帰る時、激しく抵抗しぎゃあぎゃあと大声でわめくもんだから、
車までは、小鼓(よーぉ!ポン!のポンの和太鼓)の様に抱えて移動。
潮風にもやられた私は、非常に疲れたのでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/165

コメント(8)

お盆に海水浴。
何かあったんではなかったかしら・・・
くらげがでるから、やめなさい以外にも。

この暑いなかに海水浴。
(福岡は連日気温33度~35度近くだよ)
帽子嫌いのラブオには、はやいだろう・・・と
貴女の父親が、熱射病・熱中症を
心配していましたよ。

海水に足をひたした時に、今日はお盆だ、と思い出したんだけども。
というより、知らんかった。お盆に海行っちゃいけないんだね。
全く道理だ。
海水浴のつもりではなかったんだけど。
少しぴちゃぴちゃと水遊びして、砂浜でも歩いて、
とにかく有り余る体力を消耗させたくて、外出しました。
16時過ぎに行ったから暑さはあまり感じなかったよ。

お疲れ様。。。
私もつい先日まで、ひとりでなんとか子供に「レジャー」を与えようと頑張ってたよ。
もう止めたけど。
考えてみれば私がインドア派なのに、息子がアウトドア派になるわけないのよね。

そうだよね。

ラブオの母親の貴女だもの
暑いなかに、行く訳ないよね。

z・・・面白い。
コメント読んで大笑いしましたよ。

レジャーはひとりで連れて行くのは本当に大変だよね。へとへとになる。
でも2人きりで家にいるよりは、外行きたいし。
世間が夏休みだから、近所の公園で済ますのは嫌だし。
うちは夫婦ともインドア派だから、休日2人揃っててもショッピングセンターに行くくらい。
もう少し大きくなったら本格的に連れ回さないかんな。
でも私の親はアウトドアだよ。
山大好き!で3歳からキャンプに連れてかれてるのに、私はこのざまだよ。

海いいなぁ。赤ちゃんって海恐がる子が殆どみたいですね。三月生まれの友達の息子も初海にびびってたみたいです。 こっちの子育てサロンは毎週あるんです。今日も行って来ました。お盆にも開放してたので行ってきたのですが、さすがに私達親子しかいませんでした・・・。こんな時に旦那がお盆休みないって寂しいです。

お盆もやってるってすごいですね。でも自分らだけって悲しすぎだー!
うちも他の子供と接する機会を作ってあげたい、と思っても、なかなか周りにいないんですよねー。子育てサロンは月2回だし〜。

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2005年8月15日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プレゼント2」です。

次のブログ記事は「テレビっ子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja