男のさが

| コメント(16) | トラックバック(0)

先日運転していた時の事。
赤信号になったので停車して、横断歩道を渡る歩行者を眺めていた。
そこに、大学生くらいの、スタイルのよい美人が現れた。
思わず視線が行く私。対向車の男性ももちろん見ている。
そして、もう一人見とれていたのは、幼稚園くらいの男の子。
ママに手をひかれながら、キレイなお姉さんに釘付け。
すれ違った後も首をぐるりと180度後ろに向け、目で追う、追う。
「あんなに小さくても男なのねぇ」と感心してしまう。

本日、1歳の息子を連れて、実両親とランチへ。
息子の手をひいてテーブルに向かう途中、
息子が棚の取手で側頭部を強打する。泣き声で気付く私。
私たちの後ろを歩いていた母に聞けば、
その母の後ろから歩いていた店員さんに釘付けだったらしい。
それもニコニコしながら見とれていたとか。(それで強打かい、ドジ!)
幼稚園で小さい、とか言ってられない。1歳でも、もう充分に男である。
こりゃ、パパと2人して見とれる、なんて事もあるだろうな。
一緒に歩く私の立場は?ってね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/199

コメント(16)

クレヨンしんちゃんみたいですね。かわいい♪
思うんですけどきれいな女性には男の人(子)の目も女の人の目も向くんだけれど、かっこいい男の人のことはあまりじっと見ることはないなぁ…。まあ、チラっとは見るんですけど(笑)

同じ事を夫と話していましたよー。
どうも男は女子が通るだけで目が行くみたいで、それが自分の好みだと、じっと眺めてしまうみたい。本能かしら?

1歳でもキレイな人は解るんですね~!うちのはその辺はよく解らないのですが、公共の場へ連れて行くと、明らかに1~4歳位上のお姉ちゃんが好きなんだなってのは感じます。

あれから気持ち悪さはどうですか?早くこの辛さから開放されるといいですね。けっきょく私の時は五ヶ月半位で、ようやく取れてきたかなって感じでした。

GWは何処か行くのですか?うちは初めて下の子を連れて、実家へ行く予定です。やっと昨日で、四ヶ月になりました。首は殆ど座ってきたのですが完全じゃないので、まだおんぶデビュ-が出来ず・・・。後、生後二ヶ月~顔や耳が液ダレする程に酷い状態になり、三ヶ月~は身体(胸・お腹・脇・腕の付け根)にも湿疹が。それからは1番弱いステロイド&ロ-ションを毎日塗ってます。先生からは、半年して血液検査しないとアトピ-かどうか判断できないので、今のところは何とも言えないと言われました。ならないのを願うばかりです。息子さんもアトピ-とお聞きしてますが、やはり二ヶ月位から出てましたか?やはりこれってアトピ-なのですかね?何かアドバイスあったら、是非聞かせてもらえると有難いです(ToT)/~~~

下の子ちゃん心配ですね。うちの子も乳児湿疹がひどく、2、3ヶ月の時からひどく悩んでいて、薬のことを調べまくったのを覚えています。皮膚科に診てもらってもいいかもですよ。どうも塗り薬の処方の仕方は小児科よりうまいです。うちも5件の皮膚科と、こども病院、2件の小児科に行きましたが、今は一つの良い皮膚科に落ち着いています。とても相談しやすい先生で、もうすぐ一年になる付き合いです。
でも食物アレルギー=アトピーではないと思うんですよね。人それぞれなんですが。うちも一歳3ヶ月までは卵と牛乳を控えていましたが、今は除去していません。でもアトピーですが(笑)
食物アレルギーの事はとてもデリケートなので、自分がそうだったから、といって他の人にお勧め出来ないのですが。
後から思えば、一歳までの授乳期間は私が卵、牛乳を控えればよかったと思いました。完全除去じゃなくて。パンとかまでは食べて、オムレツとかぐらいはやめておいた方がよいかも?
といっても効果がすぐあるわけではないので、除去してるのに・・・とか悩まないようにされて下さいね。
食物アレルギーも一歳過ぎたら治る子が多いので、(うちの子も)それまでは除去したら少しは違うかもです。
うちも一歳までは顔が傷だらけの血だらけでしたもんね。。。。
あ、GWはつわりでどこも行けません・・・。

追加
>1歳でもキレイな人は解るんですね~!

それがあんまりキレイじゃなかった。美人な母親を見慣れているから???とか言ってみてもいいですか?

ラブオが側頭部を打った時、いつもは、
その痛さに「ふうふう」してあげるのに、
思わず大爆笑してしまったのは
タイムリーにその経過を見たからですよ。
テーブルに着いても、笑いが止まらなく
笑い涙を出していて、ラブオごめん。
ある意味、バアバァは安心しました。

ラブオの好みは糸引くような目をした人なのね。
君のママとバアバァは、別の色白な
普通の目の大きさの店員さんの方が
可愛いと思ったのですが・・・・・・
君は食事中も糸引く目をした彼女を見ていましたね。

君のママ・叔母・伯母(正確にはママの従姉達)
・ふた従姉と目ぱちくりに囲まれているからかしら?・・・

まだまだ悪阻続いていたのですね*早く悪阻から開放されるといいですね(>_<) GW中も悪阻だなんて可哀想です。私も去年はGW中も吐き気に襲われてました。まだその頃は悪阻とは思わず、風邪もひいてたので風邪からの吐き気かと思ってました。妊娠が判明したのが、GW明けの日だったのです。

アレルギ-の件、辛い中いろいろと教えていただきありがとうございました!かなり参考になりました。今かかっているクリニックはアレルギ-科も併用しているので、そこでダメなようなら皮膚科へ行ってみます。卵や牛乳も神経質にならない程度に気を遣ってみますね。

私もブログを開設してみました。知り合いや友達には言わずにするので、こうして教えるのは最初で最後です。もし良かったら1度のぞいてみて下さい。

>グランマ
「糸引くような目」
決して失礼すぎない形容。息子の好みは平安美人だ。

>マルコさん
ブログ開設おめでとうございます。子供達の成長の記録、ともにつけていきましょう!!
悪阻は相変わらずです。でも2週間前よりはましになってきています。
明日から4ヶ月に入りますが、あと一ヶ月は続くかな〜と思ってます。
子供の酷い湿疹、悩みますよね。私も試行錯誤しています。今は季節がら肌の状態が良いのか、掻くのも少しの時間で寝付いてくれます。うちの子は一歳を過ぎてから、顔はきれいになりましたが、首、膝裏、ひじ裏、足の甲にアトピーが出てきました。今の先生は季節や皮膚の症状により保湿剤を分けてだしてくれ、またスキンケアの方法やタイミングも的確に教えてくれて救われています。でもステロイドははずせないですけどね・・・。お互い頑張りましょう!

やっほ~~♪久しぶり!ナゼかマタニティのFORMSを検索したら、ここにたどり着いてしまったのよ・・・まさみです。この前は会えなくて残念でした。まだまだ頑張ってブログっててエライなぁ・・・と感心しました!お子様もお元気そうで何よりです!!しかも2人目おめでとう!引越しもしたみたいで、もしかしてお家を建てちゃったの??いいなぁ~~ダブルでおめでただねぇ♪私の周りも新築ラッシュで、家を建ててないのに知識だけはついちゃうのよね~~さみしいわ・・
実は私もまたもや妊娠してしまいました・・・何回目??と疑いたくなるけど、やっとこさ14週目です。まだ自分でも信用してないのだけど・・ここ半年、ほとんどをつわりで過ごしてきただけにつわりが無い日が嬉しい!!そろそろつわりの日々ともお別れできそうです。2人目ってお腹が出るのが早くない?すでに5ヶ月並に大きいのだけど・・・7月に帰れたらまた会いたいですね!お互い忙しいけど、頑張ろう!

うわあ!おめでとう!私の予定日が11/17に変更になって、今12週。すごい近いね!今回も里帰り出産するの?
楽しみだねぇ!!7月会おうやー。遊びにきてね。マンション購入したのよ。
おなか私も出てきてるよ・・・。早いよねぇ。腹筋したくなるけど、できんはね。

ちょくちょくブログ、覗きに来ていただきありがとうございます。あれから気持ち悪さはどうですか?昨日、旦那の友達の奥さんからメ-ルが着て、妊娠したと。現在13週目らしいです。私と同じ子宮内膜症持ちで、結婚6年しても治療しても子供が出来ず悩んでいたので、本当に良かったです。

お友達妊娠、本当によかったですね!子供を授かる事はとても幸せな事です。
みんな無事に生まれてくるよう、祈ります。
つわり、少しずつ落ち着いてはきております。もちろん、吐くこともありますが・・・。
まだ動きはにぶいですけどね〜。

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2006年4月26日 17:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今時の子ですから。」です。

次のブログ記事は「するどい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja