男の子

| コメント(2) | トラックバック(0)

自分が子供を持つ前、生徒達を見て気づいた事。
男の子って戦い(空手の組み手みたいなの?)のポーズをとる子が多い。
要するにヒーローものの真似。
しかし、それを女の子でしている子は見た事がない。
お兄ちゃんのいる子とか、家の中ではするのかもしれないが。。。
少なくとも私の目の前では、した女の子はいない。
女の子がお人形遊びするのと同様、本能から来ている行動なのかな、と
男の子の生徒達を興味深く見ていた。
しかも男の子二人兄弟だと、そこが音楽教室だろうが
そのまま喧嘩ごっこ(からたまに本当の喧嘩へと発展)
が始まるので、これは大変だな、と他人事の様に見ていた。

いまさらだが、自分が男の子2児の母になる、というのは
私の未来予想図に全くもってなかったわけで。

閑話休題
うちの息子。
最近バットを縦に持って「参上!」と言いながら
いすやソファから飛び降りだしまして。
え?え?何それ?まさか、もしや、それってヒーローものの真似?
少しパニくる私。
出所を探したところ「あんぱんまん」に出てくる長ネギマンと判明いたしました。

なんかグッっとくるもんがあるんだろうかねぇ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/225

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2006年10月 3日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「検診」です。

次のブログ記事は「スクワットでも腹筋でも」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja