期待通り(早くも)

| コメント(11) | トラックバック(0)

とにかく大っ嫌いなんです。
虫が!
最近まで蚊も殺せませんでした。
今だに蚊殺しは勇気を振り絞って両手を鳴らしています。
実はヒットしないと安心したりしていますが、
ヒットした満足感は味わいました。いや、幼子のために蚊退治は必要です。
長男のために、てんとう虫を手に乗せれるようになりました。
でも凝視できません。
突然飛び立つと奇声を発してしまいます。
てんとうむしの薄い羽も気持ち悪いです。
息子達が成長したら、虫嫌いの母に変わって害虫を退治してくれたらなぁ、
なんて、密かに思ってます。男児を持った母の特権だと期待してるんです。

本日、ベランダ掃除に取りかかろうと思ったらなんと大きな蛾が!!
床に這いつくばっていやがる!!!!
あわわ、あわわ。がくがくぶるぶる。
広告を丸めて長い棒状にし、つっつこうと頑張っては見るものの、無理。イヤ、絶対無理。
身体の内部から鳥肌が立ってくるのが分かる。
あまりに狼狽し、その次に大騒ぎし、結局部屋に逃げ込む母の姿を不思議そうに眺める長男。
つん、っと足でつっついて(もちベランダスリッパ履いてるわよ)飛ばしてくれました。
「ママー。飛んでったよー。」

なんて頼もしい。惚れちゃいそうだ。ありがとう。愛してるよ。息子。
大きく感謝。深々と感謝。
もうこれからは息子に頼っちゃう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/280

コメント(11)

虫ですか。

山猿とほぼ同等の生活環境化で育った
自分とは大違いで、うちの息子はムシで
ビビります。腰が引けます。父さんは情けないですが、ギョウチュウが発生する要因が
みあたらない生活in福岡市でどうやって
むいむい者(覇者オブ虫)に育て上げるかが
今後の課題です。

虫が大の苦手なakko
蛾を見た時の貴女の様子が想像出来て、
思い出し笑いです。

「広告を丸めて長い棒状にし、つっつこうと頑張っては見るものの」
頑張りましたね。 
一応は除こうという気になったみたいですから。

母となった貴女に
「子を守る為にも、自分で虫を除くようにしなければ・・・」
と、言っていましたが、2歳児に助けられましたか。
頼もしいラブオ。

>だらびちさん
よく、親が怖がると、子も怖がるようになる、とか聞きますが、あれ、嘘ですね。
うちの親は平気ですもん。好きではないけど。
で、私も小さい頃(固定概念を植え付けられる以前の歳)から虫は苦手だったようです。
息子くんの気持ち、よーく分かる。虫が平気なパートナーを見つければ問題なし!

>グランマ
そうか、「除こう」とした時点で一歩前進か。
虫が出た時、私が騒いで、その度にお母様が退治、もしくは除いてくれましたよね。そこまではいいが、
その後、虫を持って面白がって私を追いかけ回していたよねぇ。かなぶんとかでも怖がるから、あたし。
あの笑顔は悪魔だったよ。息子にはそうされんごとしつけとこう。

うちの息子は、最近だんご虫にハマってます。
由布院でも由布院産のだんご虫を持って帰るとポケットに入れようとしましたが、却下。
学校の帰りにポケットに忍ばせておいて私に見せる。発狂です。
私も虫嫌いです。これからの季節、息子の虫取り網が大活躍です!取っ手が長いからちょっと安心。

笑ったです。
私も虫嫌い。でもあっこほどじゃないな、どうやら。
なんとかして室外に出す(手を使わず。蜂等)or叩き潰す(蚊オンリー)。
叩き潰したら「潰れる」わけじゃん!スプラッタ!助けて!!とか思う。殺虫剤は人間にも毒っぽくて嫌だし。

息子はありがたいことに、虫は「興味がない」らしい。嫌いじゃないけど、別にいてもいいじゃん?ぐらいで役には立たず。でもバケツいっぱいのだんご虫とかは持ってこないからまぁいいや。
ラブオ偉い!!

そんなにダメなの?意外!
私は結構いけるほうです。子供の頃ダンゴ虫で遊んでた子です(^^; 今でもたまに虫とかを捕まえて旦那に見せると、「いいから逃がしなさい」って冷静に言われています。もっと絡んでくれてもいいににね・・・

息子ちゃんたち、今は虫を追い払ってくれるけど、男の子ならそのうち絶対に虫を捕まえてきたり飼ったりするよ~ 私も飼ってたもん。男の子の母の宿命だよ。

>ふじさん
ポケットのダンゴムシに気付かずに洗濯をしてしまう、という想像をしてしまいました。
か・な・り・ホラー。
虫嫌いに虫取り網が必須とは!役に立つ情報ありがとうございます!!

>ilma
そう!スプラッタだよ!手についた蚊の死骸がやだもん。ティッシュでばり拭く。
昔六本松の部室で練習中の時、ゴキが部室内を飛んでたの覚えてない?
私の耳かすめて、ぎゃーぎゃー叫びまくった。

>ゆきえちゃん
元気?そちらの生活にはもう慣れましたか?
いまだに虫をとってくるなんてすごい!
確かにゆきえちゃんは怖がりそうにはない。
もうさぁ母親なんだからいい加減怖がるなよ、って自分で反省する時あるんだけど、どうやら無理なもんは無理らしい。
でも男の子は怖がらない、を通り越して、「好き」になる可能性もあるんよね。。。。

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2007年5月13日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近のこと」です。

次のブログ記事は「バスチェア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja