マイスイートベイビー(次男)

| コメント(6) | トラックバック(0)

赤ん坊の仕草って何でこんなにかわいいんだろう。
おっぱいを加えたまま寝ている横顔とか、まるまるした腕とか、
ぴょんぴょん動く足とか、寝相とか、固定できないぐにゃっとした体とか、笑顔とか
日々、いや毎秒心をときめかせてくれる。
この赤ん坊期、長男の時は早く成長してくれ、と願いながら過ごしたが
次男はこのままでいてほしいと思ってしまう。
私の赤ちゃん。

今日もアンパンマンのバスチェアに座らせられた次男は、恐怖におののいていたのだが
どうも逃れられない状況と分かったのか泣き声が弱々しい。
見かねた長男が湯船から出て次男をあやす。
「お兄ちゃんだなぁ」
感心しながら、せまくなった洗い場で洗髪していたのだが、
少なくなっていたリンスのボトルと格闘中、手がすべった。
ボトルが宙に浮いたかと思うと、震える恐怖まっただ中の次男に落ちた。

「ぎえやーーっ!」

大絶叫。

多分彼にとっては寿命が縮まる程の驚きだった。
その後、顔を真っ赤にして大泣きをかます。
申し訳ないが、笑った。
かわいすぎ。
ばたばたと動く手足も愛らしくてたまらん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/282

コメント(6)

最近思うんです。
子供っていいよね。きっと。まだいないから確信ではないんだけど。

実は、昔はあんまり思わなかったんだけどね。

ここ読んでいると、とっても素敵でとっても重要なことのような気がします。子供。家族。

はやくいろいろ教えてもらいたいもんです。
親バカについて。

初めて工事を委託した先の会社の施工部長と
マンツーマンドライブ3時間。たたき上げの
野獣顔の部長と話題がかみあわないまま高速を走っている途中、赤ちゃんの話題になり、
いかにウチの美緒っぺ(長女7か月)がかわいいかを失礼のない程度に自慢。
そこからいかに赤ちゃんがかわいいかという話題でおっさん二人で大盛り上がり。
目じり下がりっぱなし。
見積金額はかわりませんでしたが。

みんな赤ちゃんがすきなんだなあ。

ホントかわいいですよね。特に二人目は、余裕があってか可愛さ倍増です。
段々うちのみーちゃんも「あっそれ一人で出来るから」と言われ、母としては、ちと寂しいです。
このまま大きくならないで~と思ってもあっという間にデカくなっていくのでしょうね。

うんうん。
ほんと可愛いよね~。
一人目のときは、ただただ必死に夢中で育児してる感じだったけど、二人目は、泣いても笑っても可愛くて可愛くて、ニヤニヤしちゃってねぇ。
大きくなるのがもったいない!
最近下の子が大きくなりすぎて、100サイズを着るようになってさ。
お洋服が赤ちゃんコーナーから幼児コーナーになっちゃってさ。
ちょっとショック・・・。
「三人目は、もっと可愛いよ~」って三児のママによく言われるけど、最近「そうかも・・・」って思うもん。

そうそう、下の子のオムツがやっと取れてね、3歳2ヶ月にして。
ここまで粘ったおかげで(?)、3日くらいで完了!
らくらくトイレトレだったよ。
ラブオ君も心配ご無用と思われます。
時期が来ればあっという間だよ。

トイレトレは、子供によるよね~。
振り返ってみると、ご褒美シールで釣ってみたり、怒ったりしたけど、なんか子供はいつの間にか自力で無言でトイレ行って帰って来るようになりましたよ。

赤ちゃんかわいい最高!
同感!!
私も前日記に書いた。大きくならんでくれ、と思う。
もうすぐ4歳。
赤ちゃんじゃない~あぁぁぁぁ~と思う。

>かしわいさん
親ばかできるのはいいもんです。我が子は本当にかわいすぎなんです。

>だらびちさん
そうそう!親話は盛り上がりますよね!
私にも、今まで話せなかった人と、子供について立ち話しで盛り上がった経験あり。

>ふじさん
二男が子供になっていくときは寂しいんだろうなぁと思います。
だってうちは(うちも?)3人目の予定ないから。。。。
3人目を欲しがる人の気持ちが分かりますね(笑)

>あいさん
長男も100サイズ着てる。肉がおちてきて子供体型になってきました。
端正な顔立ち!とか長男は長男で親ばか真っ最中。
絶対かっこ良くなるって!!とか。
でも男は中身です。ワガママくんじゃだめです。

>ilma
そうそう、書いとった。美帆も赤ちゃん好きかぁ!とその時思った。
子育てしたら絶対赤ちゃん好きになるよね。動きがたまらんくかわいい。
つかまり立ちとか、長男の時見て分かっている「赤ちゃんの成長過程」が
また見れるのは、嬉しい!


コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2007年5月24日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バスチェア」です。

次のブログ記事は「乳腺炎で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja