正月

| コメント(3) | トラックバック(0)

夫の実家へ帰った。
久しぶりに見る孫の成長っぷりに義両親は終始顔がゆるんでいた。
1歳児の技と言えば、挙手付きの「あーい」という返事があるわけだが、
最近の次男は私達が名を読んでも無視していた。
それなのに。
じじばばがやると反応の良いこと!笑顔満点でその技を披露。
そのうち両手まであげだし、挙げ句の果てに呼ばれもしないのに、返事を連呼する始末。
普段はどちらかというとクールな赤ん坊なのに。
次男、計算高いことが判明。

長男の語彙が豊富になった事、箸を使って上手に食べる事、など
久しぶりに会うからこそ、長男の行動に驚く義母の言葉に、
長男の成長を教えてもらう。

義母から近くの日奈久温泉に連れていってもらう。
良い湯の後は実家にて宴会。その後勢いでカラオケに行く。
そして義父の歌のうまいこと!そう、その結果。

義父、私のオンステージ。

聴いてみたいか?
長男もどんぐりころころ、大きな栗の木の下で、トイストーリーの曲等上手に歌った。
しかしカラオケのノリノリテンションにはまだついて来れない未熟者だ。

とにかく呑めや歌えやの新年の幕開けに、上機嫌な私だったが
早速喉を壊してしまった。

帰ってきた翌日には天神、ホークスタウンとセールのはしご。
とはいえ子供連れだと時間に限りがあるなぁ。不完全燃焼。

本日は夫と長男は凧揚げに出かけた。

凧でテンションが上がるのは大人だけなのか。
長男はすぐに飽きて砂遊びに没頭したらしい。
手前で糸を左手に、右手でシャッターを切る夫。

3歳児なんてこんなもん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/317

コメント(3)

次男の要領の良さはどっちに似たのかな?

あけましておめでとうございます。
病気続きで、大変だったね・・・
今年は、何もないことを祈ります!

私も、天神&キャナルのはしご、シークレットセール等
3日間くらいバーゲンに費やしたけど、
時間的にも予算的にも、不完全燃焼・・・

天神2周とかしていた頃がなつかしいわ。

>ひわたしさん
え?どっちと思われますか?どっちも違うかな?

>さち
天神は岩田屋とビオロしか見れんかったよ。しかもかけ足。
ベビーカーで立つ次男を押さえながら。
長男は夫とアップルストアに行ってました。よって夫のものは何も買ってない。
Gパン(ベルボ)破れてるのに。。

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2008年1月 6日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリスマス」です。

次のブログ記事は「穏やかな時間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja