弁当

| コメント(6) | トラックバック(0)

幼稚園は週2回弁当持参という重荷を保護者に背負わせているわけだが、
子供用の弁当箱は小さいので意外に作るのが楽だった。

可愛くしあがってるでしょ?
というわけで、
2回目にして早くもキャラ弁に挑戦。
といっても、キャラクターの形をしたおにぎり型が売られているので
たいした事はしなくていい。そう思ったんだ。

アンパンマンの眉毛が太い?カレーパンマンの顔が違う?

しかし、海苔っつうのは静電気で指にまとわりつきやがるし、
そうかと思えば私のちいさな鼻息でどっかに飛んでいってしまうし、
小さい丸(顔のパーツ)を切ろうと何度頑張ってもひし形みたいになるし、
この作業はストレスの元なのか?

こんな事朝っぱらからしてたらバスに遅れます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/329

コメント(6)

わあ!すごい!
ママ、頑張ったね〜。
意外と海苔って素直じゃないよね。
特に曲線を描こうとするとぱりっと直線になっちまう。
でもチビ達は可愛いお弁当だと、もりもり食べてくれるから
しょうがないね。

すごい!すごーい!
来年からの参考になります・・。
プーさんとか、キティの顔の海苔も売ってるよね~。

楽しく幼稚園に通っているようでなにより!!
私は、トイレトレに奮闘中・・。

>ちいちゃん
そうそう!やっぱり経験者は分かるね。パリパリの美味しい海苔は曲線が切れん!
あ、もしやすしのりだったらいけるのかなぁ。今書きながら思った。
ミッキーの海苔とかは余ったら夫の弁当にも使っているので夫の弁当もキャッチーに仕上がっています。

>サチ
今お弁当グッズがたくさん売ってるから助かるよねぇ。
明日の遠足のお弁当はキャラ弁きばりません。多分気合い入りまくりのお弁当が多いだろうから、張り合わない事に決めた。

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2008年4月30日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「予想に反して」です。

次のブログ記事は「ゴールデンウィーク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja