習い事

| コメント(9) | トラックバック(0)

入園式後くらいから、本人から「行きたい」と言い出していたプール教室。
どうもはるお◯スイミング教室のTVコマーシャルの映像に惹かれたらしい。
園バス遅いし、仕事もあるし、お月謝あるし、連れて行くのが面倒くさいと
伸ばし伸ばしにしていたが、本人のやる気が確かなようなので、
ポストに入っていたチラシの体験レッスンを受けさせてみることにした。
本人に見せると、
「これ、はる◯かスィミンぐ〜、のちらしやない。」と
なにげに、エドはるみネタが板についているのが大変気になったが、
早速のり気になっている息子を見ると、やはり重い腰を上げなくてはならない。
幼稚園バスが遅く着くので、一番遅い時間帯のクラスしか間に合わない。
スイミングスクールの帰りのバスに乗ると20時前になる。
幼稚園から帰って来て、すぐに夕食を食べさせ
昼寝起きで大泣きしている二男を無視し、そのためさらに大泣きされてしもたので、
小脇に抱えながら大急ぎで洗濯物とりこんで、
遅れるわけには行かないので、部屋の中は玩具を放出させたまま出かける。
この時点で私汗だく。まだ5月なのに。
説明を受け、早速着替えて大勢の生徒に混じって整列する長男。
初めての所は苦手だったはずなのに、笑顔で手を振って、先生に着いて行く。
体験レッスン中も終始笑顔で、しかも上手そうだ。
レッスンの最中に、走り回る二男を監視しておくのが疲れたが、
「楽しかったー!」と言ってプールサイドから戻って来た長男を嬉しく思い、
早速入会してきた。
家に帰って、くたくたになりながらも風呂に入れ、さっき寝かしつけました。
リビングもキッチンもぐちゃぐちゃだが、頑張らないとね。
あーでも、背中痛い。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/334

コメント(9)

負荷かかりすぎやろ(笑)

子育てしながら仕事もして家事もして習い事まで・・・
そのうちなんかの資格取るから学校いくとか言い出さんように。

忙しくなればなるほどからだに気合が入って
あれもこれもやったろうとおもうよな~
背中ご自愛ください。

無理すんなよ。

ウチは土日で阿蘇にキャンプ。
テンションあがってバルコニーに買ったばっかのテントはって
4人で寝た(笑)

お疲れ~~
平日の習い事は疲れるよね。常にダッシュ、という感じ。
この間、買おうとしたものが「30kg」とあり、そんなの持てない、とオットに言ったところ、「子ども二人分より軽いよ」と言われた。・・・持てるな。片手に19kg、もう一方で16kg、抱えられるもんなぁ。それで走れるもんなぁ。
お母ちゃんはどんどん鍛えられるよね。

うちも2歳からプール行ってるけど、かなーり楽しそうよ!!
続くと良いねー。

実は、この5月からぷっぷるにも行っています・・
月謝が~(ToT)だけど、
どうしてもやらせてみたくてさ。

さあ、働くぞ!!

自分から言う習い事はさせてあげたいものですね。

息子へは「こんなんどう?」と勧めてきた私。
しかし、本人のヤルキのない物は続きません。身につきません。

そして娘にはなんにも勧めてません。これもどうかと思います(笑)
親の時間、体力、お金 これもついていけるか分かりません(笑)

仕事、育児、家事両立で厳しいでしょうが
ご自愛くださいね。

うちも最近スイミング&体育のスクールに入りました!
うちは幼稚園に行ってないから、その代りに・・ってつもりで。
スイミングと言ってもまだ水に慣れるための「水をかぶる、もぐる・・」とかの練習なんだけど、すっごく喜んで通ってます。おかげでシャンプーハット無しでシャンプーできるようになってありがたい(^^)
来年からは保育園に入れて、働くつもりだけど(仕事が見つかればね)・・・そしたらスクールは無理かもな~私がきついもん って思ってたとこ。やはりだいぶきついよね?
体を壊さない程度に、頑張ってね。

>ぶんたさん
仕事は週2でそれ以外の曜日に水泳に行ってるんです。
でもまじ、自分の勉強にまでは手がまわらないですねぇ。日々の生活がやっと。
多分頑張りすぎる事はしないです。私の性格からして。てへ。

2番目くんはもうキャンプデビューですか?
うちも道具だけはある。
キャンプ場で落ち合うっての呑みってのも楽しそうですよねぇ。

> ilma
上が小学生になっても出来るんだ!?
母業は本当に鍛えられるね。
現在の私の二の腕の力こぶ、旦那よりあるかもしれん。
腕だけボディビルダーみたいになっとうよ(悲)

>さち
2歳ならママも一緒のコースとか?なら痩せられるね!私も泳ぎたい。
入会後の初めての教室を終えた息子は目を細めながらしみじみと
「楽しすぎ。。。。」と言っておりました。

>ふじさん
>親の時間、体力、お金 これもついていけるか分かりません(笑)
激しく同意!
今日水泳に通わせました、小学生パワー炸裂の満員バスに往復1時間以上揺られたら、どっぷり疲れてしまいました。(しかも二男が発熱!がーん!)
二男には何事も「兄を見て覚えろ」ですね。月謝二人分とはナンセンスだ。

今年は、さらに我が団地の管理組合の役が回ってきました。
幼稚園ママと管理組合役員、という新しいひと付き合いが増え緊張しております。
ふじさんはご自分の学校通いを始められたんですよね?
さらりとパワフルママをこなしている!かっこ良いです。

>ゆきえちゃん
本日2回目の水泳教室。もちろん「水をかぶる、もぐる」ぐらいですが、絶好調に楽しい様です。
働くママの子供は土曜日が習い事デーになるやろうね。土曜ぐらい休みたいのにね。日曜はたまった家事したいしね。そうや、パパに頼もう!
私の場合仕事週2やからさ、習い事は別の日に行かせてるだけやんね。まだまだ甘いね。


コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2008年5月22日 21:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「教えなくとも」です。

次のブログ記事は「目指せ美しい母」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja