戦隊シリーズ

| コメント(4) | トラックバック(1)

あまり興味を示さなかった長男だが、
幼稚園のお友達の影響から少し騒ぐようになってきた。
なので、TV放映を見せるとオープニングの歌などは元気よく歌う。
だが、サンタさんには「WALL・E」を頼むそう。
「WALL・E」を長男と観に行った夫の日記はこちら

スティッチやドラえもんの録画したものは、何度も見たがるが、
ゴーオンジャーや仮面ライダー牙は一度見れば充分。

だが、ここでくらいついてきた人物がいた。次男だ。
目が釘付け、ハートをわしづかみにされた。ぐっときているじゃないか!
「ゴーオンジャー」を見せると一発でおとなしくなる。
目は輝き、悪者をやっつける時はTVに向かって殴りに行き、
決めポーズもなりきってやる。

ヒーローものにはめてしまった。。。しまった。
その手の玩具が増えるのはとても嫌だ。
だが、なりきってポージングする男の子の姿ってめちゃめちゃ可愛いんやね。
長男では味わってないわ。
おそらくノリで騒いでいる長男と、本気ではまっている次男とが
ヒーローごっこをしてそのまま喧嘩に発展する、というパターンが
最近の我が家で、夕方とかは大変に五月蝿いのです。


「ゴーオンレッド」になったつもり。
フードを被せろとせがんでくる。
IMG_1497.jpg

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/354

映画WALL・E/ウォーリーを長男と観にいった。 トイストーリーを生みだしたPixarの作品は、どれも我が家ではかなりお気に入りなので、 このWALL・... 続きを読む

コメント(4)

一度ハマッった戦隊物依存症は恐らく小2頃まで続くでしょう・・・(笑)

やっと戦隊物のおもちゃが処分できるようになって、おもちゃ箱が片付いてます。
逆に私は、娘の好きなアニメキャラが苦手。
プリキュアの変身ドレスをサンタに頼むのだとか。今オークションで探しています。
定価で買えるかって。それに、どこで着るねん!ってつっこみたくなります(涙)

そんなに長く続くもんですか!?
その間にヒーローは何回変わるんだ!?
プリキュアの衣装を着たい娘さんの気持ちは分かるなぁ。
でも定価で買いたくない親の気持ちはもっとよく分かるなぁ。。。

うちも、戦隊モノには走らないなー。
親が見せてないのもあるけど、
まだ、NHKとかトーマスとかがお気に入りみたい。
頼む。その路線でいってくれ。

戦隊モノの、下着とかパジャマとかにお金かけたくないよー。
クリスマスはプラレールの部品(安上がり♫(^。^))を
サンタさんにお願いしてます・・・

子供がはまれば、親も見出した。連ドラ録画にしております。
次男が成長すれば確実にヒーローいっしょくの身の回りになりそう。
まだサンタさん制度を分かってないので、今年までは2人で遊べ、といったおもちゃがくるはずです。
ラジコンのウォーリーがくるはず。なぜか先週より1200円程高くなっていたのが悔しいが。

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2008年12月 7日 22:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「踏んだり蹴ったりな日」です。

次のブログ記事は「保育参観(親ばか編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja