クリスマスイヴイヴ

| コメント(3) | トラックバック(0)

イヴの予定は決めてある。
水泳教室の後、大名にあるニューヨークヘルスキッチンにアレルギーケーキを取りに行き、
帰りに定時上がりという危篤な事をしてくれる夫を車に乗せ、
福岡タワーのイルミネーションを観に行き、帰宅後は晩餐だ。
だが、19時過ぎる。子供達の睡魔が襲ってくる事を考えて
ディナーは早く準備できるやつにしたい。
ということでローストチキン却下、ステーキに決定。
国産牛のいいやつ。うそ、豪州産。
でもローストチキン用に骨付きもも肉を買っておいたので今日作る。
クリスマスぽいので、いつもどおりのお茶とビールで乾杯。
明日は普段呑み慣れていないスパークリングワインとシャンメリーでしゅ。

長男は鶏肉があまりすすまない。皮とかそういうのがダメみたいだ。
私ときたら鶏肉は大好物。
もも肉茹でただけ、味ぽんかけただけ、が止まらなくなる程好きなのに。
次男は軟骨どころか骨までかじる程好き。
そういえば果物でも長男はいちご好きメロンバナナ嫌いで、
次男はメロンバナナ好きいちご嫌いだ。
おもろい。


我が家のツリーは150cm。まあまあでかい。
IMG_1523.jpg


ライトアップはこんな風。去年シーズン後に「半額」の札に吊られてノリで買ったライトは
予想以上に長かったので、
IMG_1528.jpg

ツリー横のテレビ台に巻き付けてみたのだが、あきらかにイケてない。
IMG_1529.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/357

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2008年12月23日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「保育参観(親ばか編)」です。

次のブログ記事は「我が家にウォーリーがやってきた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja