運動会

| コメント(2) | トラックバック(0)

10月10日に運動会があった。
昨年の運動会は、幼稚園に入園して初という事もあり、
苦とも思わなかった弁当作りが今年は正直面倒臭い。
それでも5時に起きて作ったよ。
IMG_2935.jpg
卵焼き意外は(現在卵、乳、小麦、魚)アレルギー持ちの次男も食べられる弁当です!

長男は、徒競走ではぎりぎり1位!(抜かれそうになるが同着!?)
全園児でやるお遊戯もばっちりで、
その構成には先生たちの努力を目の当たりにした。
そして代休のない先生方に同情。
うちの幼稚園の運動会は、親も参加する競技が多くかなり盛り上がる。
午後は、思わず感嘆の声が出る年長の組体操からスタート。
そして保護者対抗競技へと移る。
今年も2人3脚で出る予定だったのだが、ピンで走るリレーのママが
インフルエンザで欠席してしまい、急遽代打を引き受ける事になった。
困っている役員さんをむげに出来ず、短距離走は結構好きだった、という記憶の元、
快諾してしてしまったが、出番が近づくにつれて緊張が。
イメージでは速く走れているのだが、実際は皆目検討がつかず。
とりあえず、ウォームアップも兼ねて出番前にトイレにダッシュ!
本番ではイメージ通りに太ももが上がり、1位で渡されたバトンを死守でき、
去年に引き続き、母親リレーは1位だった。
やっぱ楽しいなー運動会。
「それは1位やったからよ。」とテンション下がるコメントを母から投げかけながら、
来年は何の競技に出よう?と今から考えている。

父、母、担任で、クラス対抗の障害物リレーでの、1番手を走る先生たち必死の図。
IMG_2954.jpg
あの「パンッ!」というスタートの音聞いたら本気になるよな。

IMG_2962.jpg
秋の空は春と違って青い!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/381

コメント(2)

久しぶり。元気にしとるみたいやね。
俺は相変わらず転職を繰り返して苦しい生活を送ってます。
この12月には1児の父になるらしい。こんな親父でどうなることやら。

おおおうう!!久しぶりー!それは会いにいかないけん。
生まれたら教えてねー。
お父さん、辛抱じゃ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2009年10月12日 10:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キャラ弁」です。

次のブログ記事は「一人称」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja