バザー

| コメント(9) | トラックバック(0)

延長保育が長くて選んだ幼稚園。
働くお母さんの味方と思いきや、出事が多くて有名でした。
入って知った。来年から次男も入園。→入園手続き→入園料発生。はー。

毎年10月の行事、バザーでは
お母さんたちが手作りした玩具を10円、20円、30円で買えます。
お買い物の楽しみは味わえますが、金の価値を知るにはほど遠い。

この手作り作業は自由参加です。
お仕事されて参加できない人、引け目感じまくりです。
一応私は週2勤務(保育園は入れない)だから参加できたけど。
他に保護者参観とかあるから、そこで休みもらう人は、自由参加なぞで休み取らない。
引け目感じられてます。かなり精神的に負担です。
バザー中止でいいんじゃね?とかぶつぶつ。
(個人的な意見です、聞き流して。)

2学期早々から学級閉鎖になるなど、新型インフルが出ている幼稚園で、
息子の仲良しさんもかかりまくって、我が家にも時間な問題な感じですが、
そんなわけで、当日「全員マスク着用で」幼稚園からメールが入る。

で、マスクして10円の大好きなシンケングリーンのお面とサングラスを購入して
欲張った感じの次男。

最高。
誰かに似ている。。。。
IMG_2992.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/384

コメント(9)

幼稚園って結局、習い事みたいなものよね。
うちも引っ越す前に行ってた園は、なんだかんだで毎月2回くらい親が園に行かなきゃならなかったな。
お弁当も作らなきゃだし、~係とかいっぱいあって、なった人は明らかに嫌そうで、ならずに済んだ人は引け目を感じるのよね。
私も、 もう、せんならよかたい って思います。
でも、親がめんどいと思ってる園行事を子供はエンジョイしてるのよね。
次男ちゃんカワイイ❤

うちは現在保育園探し中&就職活動中です。ブカブカのスーツ着て。

>幼稚園って結局、習い事みたいなものよね。
いやいや、我が家にとってはそうでもないよー。
言っても聞かん腕白坊主達はびしばししつけられているし、喧嘩しても先生達が審判してくれるし、
体力消耗もさせてもらってるから(足りないが)、幼稚園はかなり重宝してます。
やっぱ、男児は喧嘩っぱやいみたいです。
保護者の係はね、全員割り振られるよ!皆仕事があるの。
私もとても良い幼稚園だと思うし、ついこの間まで大人気だったんだが
「出事が多い」で若いママ達からの人気にかげりが出てきている様子。
これから働くお母さんが増える世の中だろうからねぇ。見直せばいいのに。とか思う。

新生活スタート、よい所見つかるといいね。
保育園が先か、就職先が先か、ってこれもおかしな世の中だ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2009年11月 4日 22:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一人称」です。

次のブログ記事は「七五三」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja