インフルエンザ

| コメント(8) | トラックバック(0)

今朝、長男と私が同時に発熱。
それでも37度7分程で高くない。
ただ、私の勤務先も長男の幼稚園も大流行なので
昼前に受診した。
検査結果は私が陽性で、息子は陰性だったが、二人ともタミフルを処方された。
しかも私は季節性B型にも感染してるんだとか。
今月からこのパターンがちらほら出てきているらしいです。
ABで相殺しているのか?
思ったほどきつくないし、長男の看病ができるぞい。
確かに家事はにぶいが。げ、洗濯干し忘れてるぜー。
長男はマーライオンなみに吐き、節々の痛みを訴えぐったりしております。
今はリビングとなりの和室で、横になり、パソコンでDVD見ております。
そんな長男から次男は離れようとしません。
「こっちにおいで」とリビングに避難させようと声をかけたが、
私もインフルだった。もうどこいっても無駄。
予防接種の免疫も2週間経たないとつかないらしいから。
きっと家族全員感染すること間違いない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/389

コメント(8)

あわわわ大変やねコラ。

弟君がなぜか感染しない。
その上D3が謎の免疫力を発揮して家事を手伝ってくれることを
切に願いますが。

しばし我慢だ。がんばれ~

>buntaさん
私はタミフルのお陰か1日で熱が下がりました!
長男はその後39度まで上がり、今朝もまだきついようです。
次男は兄や私にべたべたつきまといます。
インフルンザに感染したお母さんが食事の用意して食べさせたら絶対うつるだろうなぁ、とか。
次男が発症するのが怖いなぁ。

一応、クレべリンゲル(空間除菌)とか購入して備えてるけど、実際家族が一人でもかかったら逃げ場はないよね~。子供が小さいうちはねぇ。
次男君にうつらずに済むといいね。あとパパも。

うちは今年の2月に家族全員が季節性インフルエンザにかかったけど、その時に全員タミフルデビュー。効果に感動した~!

お大事に!

ついにやってきましたか!
まだチビちゃんたちは完全隔離って難しいもんね。
いっそ、かかってしまったら予防だのなんだの面倒なことから
開放されるんだけどね。

しかしakko、AB感染って凄まじいね。
そんな中でも家事をこなす。
母は強し。
やまさんをしっかりこきつかおう!

>ゆきえちゃん
うちも、ダイキンの光速ストリーマ搭載の空気清浄機購入してたので、今フル回転させておりますが、、、
発熱に気づく前の19日の朝、次男の寝顔の可愛さにブチューとキスかましてんだよね。。。
私は、下がったと思っていた熱が昨日の夕方上がり、そのときはだるかった。
長男は下痢も始まって腹痛が強い様です。
>ちいちゃん
次男はインフルの二人の間に入ってニコニコしております。
いつこの子がぐったりなるんやろう、と心配。
夫は仕事やし、こきつかえん。。。。
ま、忙しい合間を見て、予約していたアレルギーケーキを波多江駅近くまで
買い物に行ってくれたり、助かってますが。
(ニュヨークヘルスキッチンが作らなくなったんだぁ!)
今日予定していた誕生日パーティーは延期となりました。
しかし、長男と比べても、私は本当に軽症だと思う。

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2009年11月19日 14:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3歳」です。

次のブログ記事は「バースデーパーティー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja