クリスマス(去年の話)

| コメント(5) | トラックバック(0)

次男食べられるものが増える。

アレルギー症状も、意識失って血便だったのが、
湿疹のみだったり。
腹痛で終わったり。
軽いアレルギー症状の時は、様子見ながら少しずつ食べさせたところ
現時点で乳表示のパンやチョコレートが食べられるようになる。
(もちろん、与えすぎてしまい、顔が膨れ上がり苦しみだし
慌てて薬を飲ますという事は幾度も。ええ、つい先日も)


という事で今年のイヴは手作りケーキに挑戦!
卵なしのスポンジ(バター入り)に豆乳クリームで子供達と
デコレーションで盛り上がる。

サンタにはプレゼントは長男はレゴのハグリットの家、
次男はトランスフォーマーのブラックアウトを所望。

wiiやら、レゴのホグワーツ魔法学校やら悩む長男に

「サンタさんは世界中の子供に配るんだから、5、6千円のを選びなさい」

という我ながら名言、を素直に聞き入れる。

プレゼントを包装紙とリボンで梱包していたら
クリスマスの朝、
「去年はそのままだったのに何故だ?」
と一時????マークの表情が消えなかった。
下手に気をきかしてしもうた、と母は反省。

25日はもらったプレゼントで一日中遊んだ。
長男は、作り方を見ながら1回出来てまた壊して2回目作っていた。

IMG_0104.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/414

コメント(5)

5,6千円かー。たけー。

負けず嫌いのラブオ、Wiiがきて良かったね。兄想いのラブ弟も。

昨年の11月、4歳になるラブ弟に「誕生日プレゼントは何が欲しい」と
聞くと「Wiiのマリオカート」と言っていました。でも貴女から
「それは高いから、ばあばに言ってはダメ」と言われ、
別のマリオカートになりましたよね。

Wiiのマリオカート面白いね。4歳のラブ弟の対戦相手になれるよう
   頑張ろう\(^o^)/

>かしわいさん
今年は予算1万円でした。(5千円×2)
ダイエーで下調べして、次男が欲しがっていたのが4000円と分かっていたので、5、6千円と。

しかし今年は早い時期に手配したので
リンクにはった商品を4083円で購入出来、
次男のも2785円で購入いたしました。(たった今注文履歴調べてもた)
だが、早すぎると、時期的にばんばん流れるCMの影響から欲しいものが変わったりするので、
困ります。
なんとかかんとかまだ洗脳が効く歳です。

>グランマ
あのラジコン式のマリオカートはすぐに飽きてしまってごめんなさい。
wiiは子供が寝静まった後に親がはまるのでやばい。
もうちょっと意義のある夜長を過ごしたいが、どんな手段でも意味のない事をするのはストレス解消。
母上様もぼけ防止と反射神経を鍛えるにはもってこいですよ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2011年1月15日 10:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自転 公転 社会学」です。

次のブログ記事は「卒園式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja