インフルエンザ2012

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年はあっさりの節分で5分で終了。
バレンタインは長男がクラス女子にチョコを渡され
次男から羨望のまなざしを受けていた。
もう2月も終わりを迎えようとしている。

先週末インフルエンザに犯されていたわが家です。

17日。長男が頬を真っ赤にして小学校から帰ってきた。
外に遊びに行く気配もなくお年玉で買った「ゼルダの伝説」を大人しくしだした。
夜、映画「アバター」を見ながらの検温。38度。
翌日の朝に受診したら検査結果は陰性だった。
周りで流行している兆しも無かったし。
日曜日の夜に一旦熱が下がったし。
毎日鼻水たらして遊んで帰ってくるから風邪かなぁと思っていたら。

月曜の朝37.5度。この時にはまだ気付かず。
ほんなら夕方に学校から「隣のクラスがインフルエンザで5割欠席の為学級閉鎖」とのメールがくる。
火曜には次男も熱が出て、二人してインフルエンザ感染判明。
でも長男は48時間以内にタミフルを服用出来ず
6日間も38度の熱を出し、咳もしつこく出てました。次男はあっさり治まりましたが。
可哀相な長男。
で、木曜日にはもれなく私が発熱!インフル祭りだ!!
普段自己主張の強い長男が、弱って寝てたら
可愛くって可愛くって鼻水とったりキスの嵐すればそりゃうつるよね。
横で寝て、咳の嵐を風で感じていたわけだし。

職場に迷惑かけてもうた。予防接種しなかったあの時の私を憎む。

夫に感染してないのが救いです。

明日から通常のわが家に戻れそうです。
という事で、今夜は快気祝いの祝杯。
(毎晩飲んどったやんという夫のツッコミは流す)

IMG_0886.jpg

いまさらながら今年の抱負。「成長記録のブログを更新する。」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/418

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2012年2月26日 18:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏休み」です。

次のブログ記事は「毎度思うが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja