父親

| コメント(2) | トラックバック(1)

つわりが最もひどかった時期、吐き気で夜中目が覚めて一人苦しんでいた。
横でスヤスヤと眠っている夫を見て、男が恨めしく思った。
でも、このつらいつわりや体型の変化が、我が子との一心同体を実感させてくれるのだから
やっぱり女に生まれて良かった、としみじみ思う。
そもそも男ってのは、実際の我が子を目の前にしないと父性って出てこないのだろうな。
顔だけは男親に似てて欲しい、と言った母の言葉が深く理解できる今日この頃。
せめてそれだけはあなたに譲ってあげるわ、と母親としての私は
我が子と一心同体の優越感に浸りながら、余裕たっぷりに願ってあげられる。
そういう私は父親そっくりの顔してます。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/4

oyako.info[プレママとベビー マタニティ] - 妊娠の兆候、妊娠初期症状 (2006年2月 8日 05:32)

妊娠兆候って?妊娠の初期症状はどんなの?妊娠の兆候と初期症状について。 妊娠兆候 や 妊娠の初期症状 はどんなの? 女性の体(おなか)の中に赤ちゃん(... 続きを読む

コメント(2)

私の言葉は、男親に対しての、心からの同情であって、あっこの様に優越感からではありません。

同情も優越感も同じだよ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2004年1月 5日 09:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体重増加」です。

次のブログ記事は「体型変化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja