体重増加

| コメント(8) | トラックバック(0)

妊娠して4Kg太ってしまった。
なぜならば、私のつわりの種類が食べづわりだったから。
「食べづわり」というのは、空腹になると吐き気がするので、
常になにか食べておきたく、ちょこちょこと食べる回数が増えてしまうのです。
そして食べ過ぎると、本当に吐いちゃうんだけど。
でも太ったら、自分のスタイルへの影響だけでなく、
産道の周りに脂肪がつき、赤ちゃんが通るのに困難だと
我が子への影響もある事を、昨日の店員さんから聞いて、慌てて食生活を見直すことに。
といってもまだつわりが少しあるので、自炊が少し困難な私は
献立を考える事はまだ先にして、噛む回数を増やすことにしました。
ラブオピ結成当時、よくメンバーと食事に出かけていたのですが、
他メンバー3人男の子でしょ。食べる量と速さと、とにかく圧倒されてしまって
でも恋人でもないから(今はそのうちの一人の妻となってますが)
待たせる訳にはいかず、結局その時から私はあまり噛まず、食べるスピードが速くなったのです。
極度の便秘の時も、結婚して5Kg太った時も、
噛む回数を増やせなかった私が(だって食べた気がしないんだもん)
我が子の事となると出来るのね、と自分の母性ぶりに感心しつつ・・・・
でも合計したら何キロ太ったんだ???

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/3

コメント(8)

食えない物とかあるの?

蟹がダメみたいです。

ゲロゲロ~!マジで4ヶ月でつわり真っ最中のあなた!今の時期痩せなくて何時痩せるのだ~~!!と問いたいが・・・食いつわりはマジ食べてないと辛いらしいから目をつぶるとします。きゃわいいチビッコ2人産んだ体験者として妊婦は太ってもどうせ産んだ後は痩せないといけないんだから デブにならない方が良いに決まってますが 10キロくらいはいいんでないの?と自分が10キロ太ったから・・・言い訳か?!
まぁ安心してても1人目は すぐに体重戻るので今のまま乳がどこまで でかくなるか挑戦するのも いいんでは?ないでしょうか?
まぁそんなに食生活気にしなくても 子供はちゃ~~んとお腹の中で育つので 気持ちをでか~~~く(決して体ではありません!)持って 毎日楽しくしてればよいのよ~
子供は どっちに似ても可愛いわよ~
まぁ私叔母似が 1番きゃわいいかもね?

あづみちゃんが10キロ太ったって、私の結婚前の体重になるだけじゃん。身長たいして変わんないのに。
出産後はあづみちゃんを見習って筋トレでも何でもします。今動けないから太る一方(くすん)

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2004年1月 4日 21:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めてのお買い物」です。

次のブログ記事は「父親」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja