嬉しい知らせ

| コメント(3) | トラックバック(0)

引っ越していった昔の生徒のお母様から連絡来る。
「福岡に戻ってくる事になりました」
私は妊娠した事を話し、来年度は仕事が出来ない事を伝える。
久しぶりのお母様の声も懐かしく、電話で盛り上がる。
可愛がっていた生徒。成長した彼女の姿を想像する。
私の教室に彼女が来たのは、2歳の頃。
入会前に無料体験レッスンを行っているんだけど、
それに来た彼女は背筋を伸ばしきちんと座っているも、
私のお歌や話しかけを全く無視、そして無愛想。
不思議に顔を覗き込むと、キッと睨みつけ一言。
「○○ちゃん(自分の名前)は今日機嫌が悪いから何もしないの!」
2歳かよ?と疑うようなセリフ。でもどっから見ても外見は2歳。
入会しないだろうなーと思っていたら、私の生徒になってくれました。
とても頭の回転が速い子で、数々の名言をはいては、私を楽しませてくました。
私の助言(?えらそう)通り、引っ越し先の教室では、優秀な子ばかり集めたクラスで
頑張っているらしい。
4月に福岡入りとの事、お会いする約束をしました。
こんな知らせは講師としてとても幸せ。
昨日は友達のめでたい話も聞けたし。
もうすぐ春だな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/30

コメント(3)

私のネタをタイトルにまで採用していただき身にあまる光栄ですわ。
けどねえ、まだ割り切れない感じ・・・。
あっこじゃないけど、私もこの仕事大好きなので、なんともね。

しかーし!人生長いわっ。(←希望)
何年後かのためのこの2年ってことで、将来無駄にしない意気込みで生きるっ。
ま、生来の超スローペースな私に大したことはできまいが、志ね、志。
行かされるんじゃなくて、私が決めて行くんだってちゃんと思って、私の選択に責任持たなきゃ将来の私に恨まれるよ。
いざという時、あっこも頼りになってくれそうだし。ありがとう・・・(泣)。

排卵日チェックのアドバイス早くも(早すぎ!)頂いたけど、当分はこの妊娠日記と育児日記(書いてちょ)で、十分おなか一杯になれそうです。
うっかりものの私は、きっと肝心な時には忘れているので、またタイムリーな時に教えてくださいましね。

また来るね。

うーん?「行かされる」なんて言って相手を傷つけないようにね。
アドバイスした私ですが、実は排卵日チェックまともに1ヶ月
出来た事がなかったのでした。

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2004年2月23日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寿司!」です。

次のブログ記事は「マイパートナー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja