試行錯誤

| コメント(9) | トラックバック(0)

私の腹は前に突き出ている。だから後ろ姿は妊婦に見えない。
でも前から見ると臨月?くらいある。
腹の出方と赤ちゃんの性別は関係ないらしいが、
他の妊婦と比べても、私の腹は前方向に迫り出ている。
職場のトイレは和式。ついにこの腹がつっかえだした。
今日、仕事が終わってトイレに行った時の事。
和式トイレに、次第に違和感を感じ始めてはいたのだけど、今日は痛かった。
普通にしゃがんだら、腹が圧迫されて痛い。
私よりもその中にいる赤ちゃんが痛いに違いない!
圧迫しないために、足をつま先だちにする。
しゃがんでつま先立ち。・・・・こ・こける。
で壁に手をつく。背筋が伸びている。
妊婦は、子宮が大きくなって膀胱が刺激され、トイレが近くなるっていうのに
和式トイレじゃ一苦労です。
30週まで(8ヶ月後半)仕事をする私。
さらに迫り出る腹を庇って
その頃にはどんな格好で用を足している事でしょう。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/44

コメント(9)

逆にしゃがむ!

ぎゃ、逆ぅ???
初登場だ!タナカマさん。ご無沙汰しております。

ワタシは喫茶店のすごく狭いトイレでドアが閉まらなかったことがあるよ。

あと羊水があるから赤ちゃんは平気だと思う。

あと
「トイレ掃除すると美人が~~」とかは迷信だししゃがむと苦しいのでトイレ掃除はオットの分担に
そして風呂掃除はこけると危ないのでオットの分担に
という具合に家事はどんどんやってもらいましょう、あはは

仕事終わって出産までの2ヶ月間、徹底的な掃除を実は
すごく楽しみにしてるんだなー。だってきっと暇だろうよ。
でも風呂掃除だけはもうすでにやってません。
なんてったって自分の体洗うのもきついのによ。

あはは
あれだな、ワタシと同じだな
スチーム買ったよ、わかるかな
シュイーンって出るやつ(頭悪)
あれでキッチンをごしごしやったよ
一人目のときはね
でもね、それで動きすぎて入院とか言われたよ
無理禁物
お腹痛いと思ったら休もうよね

仕事よかは動かないようにするよ。安心して。
私の仕事はどっちかいうたら体を動すものだから
すでに毎日はりまくりです。
でも産休の時はほぼ9ヶ月に入ってるから、出て来てもまあいいかな。
でもやっぱ十月十日ね。(体育の日じゃなくってよ)

わかるわかる
お腹大きいと和式トイレきついよね。
妊娠はしてないけどお腹大きいから非常に和式は辛いよ.気持ちわかる。

くぼさん、そんな!
同調出来るのはグランマかな?

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2004年4月 6日 22:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まじ!?」です。

次のブログ記事は「歩く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja