つる

| コメント(8) | トラックバック(0)

私の自慢になるかもしれない。
これまで、「つる」という症状になった事がない。
「つる」ってどんな感じだろう?と、まるで
目の良い人が、視力が悪い状態を想像出来ないのと同じ様に
ちょっと体験してみたいくらいの好奇心も含めて疑問に思っていた。
夜中、突然ふくらはぎに激痛が走る。
念願のセリフ「つった!つった!」を連呼しているが、本当に痛い。
私とは逆に、よく足のつる夫は、私の奇声に飛び起き
すかさず足をマッサージしてくれた。感謝。
痛みの分かる人間は、他人の痛みも分かるのか。
今まで夫の奇声に「何をがたがた言ってるんだ」と密かに思っていた事を反省。
8ヶ月の妊婦は、噂通りに足がむくみ、つりだしました。
ちなみに「むくむ」事もあまりなかった。
TV番組「あるある大辞典」で、私の職業(社名も出た)は足がむくみにくい
と紹介されていたらしい。業界の自慢。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/47

コメント(8)

へぇ~。へぇ~。
72へぇ~ぐらいあるね。
なんでむくみにくいんやろ?
立ちっぱなしなのにねー。
動き回るからか・・・?

うちのダンナさんもオークションおたくよ。

私も番組見てないんやけど、立ったり、座ったり、弾いたり、と動くからむくまないらしい。
アパレル系の店員さんとデスクワークのOLとヤマハシステム講師の足を、朝と夜計測してたって。
オークションは、コアな物じゃないとしないよね。
趣味のものとか、日本で手に入りにくいものとか。
私は売るものがないから、買うしか出来ないけど。
今日無事よだれかけ到着。もう早速飾りたい!

「つる」の私も未体験者だったけど 初「つり」を体験した時は 例のかなしばり?かと思い声がでないはず・・・と声を出すと声でる・・・手動かんはず・・・と思い動かすと手動くやん!とんだ 誤解でした・・・やっぱり私には霊感は微塵も無いと確信したのだった。

実は私も「かなしばり」に似てると思った!
霊感とかじゃなくて疲れからだと思われるかなしばりは、
過去2回なった事あるけど、
あの動かしたいのに、動けない、押さえつけられた様な感覚は
睡眠中に襲われた「つり」に似てるよ。

久しぶり!8ヶ月なんやねー。順調そうでよかよか。
今日は定時退社日なんで、ビール飲みながらいろいろメール出してます~。
今月結婚式が3つもあってさ、サラリーマン金欠太郎やんね。
米買ってたまには家で~自炊と思って、安く買ったんが・・・玄米やった!
体にはええらしいが、あんまり美味くねー。

竜によろしくな~

ネットで買い物してたら、おやこんな時間。
楽天バンザイ!て状態よ、私。

私は足むくみまくりつりまくり、あぁ眠れない、というより夜中に目が覚める、ぐらいのむくみまくりつりまくり不健康街道まっしぐら、なのでうらやましい
足がつって、じゃなくむくんで痛くて眼が覚めるってのはやっぱりいかがなものか、と自分でも思う

(遅ればせながら)へえ~!
んじゃ、私だめじゃん…(T_T)
しかし何故その職業が選ばれたんかしら。
学校の先生とか幼稚園の先生とかでもよさそうなのに、またコアな選び方やな。
そして、あっこ、つったことなかったんだ!
それも、「へえ~!!!」
なんだかすごい!

>しもやまさん
ぎゃー!元気ですかー!?
四国通り越して福岡遊びに来てね。
白米買って来て、玄米と混ぜて炊いたら消費できるかもよ。
私もビール飲みたい。禁欲生活もあと2ヶ月。でも出産後も当分は飲めないか。

>Z
Zはスレンダーで足も細いのにむくむんやね。
私は只今ぶくぶく肉を蓄えて
二の腕やらお尻やら太ももやらふくらはぎやら乳やら腹やら
それぞれのパーツがどんどん大きくなってきて見るのも嫌。
スニーカーが窮屈に感じて、まさか足のサイズまででかくなってないよね、と
びくついている。恐ろしい。足の平がむくむ。
でも今のところ、たんぱくとかそういうのは全く出てないです。

>ゆり
我が仕事は1時間単位でめまぐるしく動くからかな。
1時間ごとに対象者が変わるからね。あとEL演奏も紹介されてたらしいよ。
CM効果ねらいか?でも1年以上前に聞いた話です。
「つる」って本当に痛いね。幸いにもあんな痛み経験した事ありませんでした。

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2004年4月14日 08:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オークション」です。

次のブログ記事は「またもや」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja