ママ友

| コメント(11) | トラックバック(0)

私の家の立地は最高。地下鉄の駅まで徒歩5分
家の下はサニー。目の前には激安八百屋とおいしいパン屋。
半径50メートル以内には、100円ショップ、薬局、クリーニング屋、
イタリア、スペイン、エスニック料理の各レストラン、焼き鳥屋、おしゃれな居酒屋
本屋、カメラ屋、モス、ケーキ屋、アウトレットのセレクトショップ、雑貨屋その他もろもろ、
とにかく便利が良すぎる。
しかし住宅地ではないので、公園が近くになく、同じマンションにも子供の数が少ない。
ママ友作りの為、出産後は、公民館で毎週行われている子育てサロンに参加しようかと
エントランスに貼られてある会報を読んでいた。
すると同じ年齢くらいのあきらかな妊婦さんをお見かけする。
エレベーターでご一緒し、声をかけてみると、同じ病院らしい。
美人でとても感じの良い方。
予定日は私の1ヶ月後との事。次回お会いしたら、名乗ってみようと思う。
ねらいは彼女のお腹の中の赤ちゃんも。息子の友達作りでもあるのね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/59

コメント(11)

私は「ママ友」って
「息子の友達のママ」だと思ってた。

世間一般には
子供のいるママとして知り合った友達、とかそんな感じなのね。

あ、そうよ。主体は子供。今更自分の友達無理して作らないでしょ。
本当に周りは子供少ないし、公園もないから(指摘されたの)
妊婦の腹が、息子の友達に見えた感じ。男の子か女の子か知らないけど。
呑み屋はいっぱいあるでー。

うんあっこの場合はそんな感じ。

でもすごくよくわかるよ。
同じ年頃の子を見ると(小学校で一緒になったりするかもしれないから仲良くしてもらおう)とか考える。
でもなぜか同じ学年が回りに少ないんだよねぇ。
まぁ来年には幼稚園か保育園だから、そこで友達もできるだろうけどねー。

幼稚園に入れれば安心だね。
今さ、母親学級とかマタニティクラスの後とかに、ママ友作りとして、
お茶用意されて「はい、お互いしゃべって」みたいな場を設けられるのね。
確かに皆さん同級生の親になるんだけど、ちょっと苦手。
やらせちっくで居心地悪いんだよねー。みんなわざとらしくって。
赤ちゃん片手ならもっとフレンドリーになれると思うんだけど。

子供いたらそれなりに話すこともできようが、親だけじゃーねー。。。。
さあはなせって言われても困るよね。
出産して授乳室で会ったりしたときのほうが話せる。
まあ会話は「(おっぱい)出てますか」とかだが。

合い言葉は「出てますか」(笑)
ママになれば少しは照れもなくなるだろうか。
子供の為を思って、友作りも努力するよねー。

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2004年5月23日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「怒ってます」です。

次のブログ記事は「マタニティヨガ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja