マタニティヨガ

| コメント(8) | トラックバック(0)

妊娠9ヶ月にして、初めてマタニティクラスなるものに参加してきた。
1時間700円でウーロン茶付き。病院でやってます。
ゆっくりな動きだが、5分もすると顔に汗がにじみ出る。
ヒンドゥー語で何やら音頭をとりつつ、日本語で動きの指示を出して行く。
よく息が切れないなーと感心してる場合じゃないくらいきつい。
腰が痛い。そしてかなり腹筋を使う。
床に寝転がり、足だけあげて、自転車をこぐ様な動き。
普通でもきついのに、今は大きい腹を抱えてる。
その腹がぷるぷると痙攣を起こしそう。
しかもこの動きに合わせる歌は「ポケットの中にはビスケットが一つ」なぜだ。
初めての私は一人動きについていけない。
いや「ついていけない」のではなく、スタミナが続かない。
未知なるお産の噂は本当にきついらしいのに、
たかだか1時間のヨーガの動きで根を上げてしまった。
1週間に1回しか受講出来ない決まりだから、予定日まであと5回程しか参加出来ないだろうけど
安産に繋がる事を祈って、これは少しでも体得したい。
その他、陣痛の痛みのがしの呼吸法や、いきんじゃいけない時の呼吸法を教えて頂いた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/60

コメント(8)

私はなーんも知らずに出産だったよぅ~
もう助産婦さんの指示どおり動くだけ

なのに「母乳教室」ってのだけは出たんだよね。
そのおかげか!?牛のように出てるよ・・・

2人目出産の時はクラスに参加出来ないだろうから、今のうちに行っておこう、
と思ったんだよねー。ヨガは行ってよかったよ。
でも「母乳教室」ってないなー。マッサージは母親学級の中で少し教えてもらった
けど。
今乳がでかくなってるから、自分の口が乳首に届くー。
今は少しにじむ程度。早く(私が)母乳飲んでみたいー。

わーあっこさん、もう9ヶ月なんですね!
もうすぐですね~(^o^)丿
生まれたら教えてくださいね~
kuhと走って見に行きます♪

なんか嬉しくなっていきなし全然話題と関係ない書き込みごめんなさい!
とってもしあわせ日記で、エビもにんまりデス☆

エビちゃんいらっしゃーい!ご無沙汰しております。
生まれたら2人で走って見に来てねー。走って?
太って、腹でかくって、今の私もみものですわよー。


飲むかー飲んでみるかー。
でもやっぱり乳は飲ませんとね。
。。。オットに。
私は拒否されたけど。

あ、うちも拒否された。「舐める?」って聞いたら。

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2004年5月25日 06:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ママ友」です。

次のブログ記事は「オイリリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja