寝相

| コメント(6) | トラックバック(0)

右から夫、私、息子。並んで寝ている。
息子は毎朝90°移動して起きる。どういうことか。
枕から、頭を下にずらし、その頭を軸に体が90°移動している。
そして私に蹴りを入れる。それ以上動けないからか泣いて目を覚ます。
私がいなかったら180°回転してしまうのかもしれない。
生後9日目からずっとこうだ。なんて動きの激しい子!
きっと足の力が強いのね。将来はサッカー選手かも?と思うのは親ばか。
「今日も元気に動いたわねぇ」と笑って褒めてあげる優しい母の私。
すると右側も窮屈だぞ。今度は夫ですか。
昔から布団に対角線を描いて寝る男だったよ。
「邪魔だ」と怒りをこめて
つんつんつんと3回こつくと、反対側へゴロン。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/82

コメント(6)

あっこさーん!!!
エビです。
育児大変でしょうね。でも、楽しそう♪
早く赤ちゃんに逢いたいと思ってたのに、
いろいろあって遅くなっています。
実は私は個人的な連絡先知らなかったので、
kuhに頼んでたのに、あいつーあいつー(>_<)
というわけで、よかったら、メールをいただけませんか?
睡眠不足でおつかれだと思うし、ちょっぴり時間もらえたら、kuhと行きますので、いつでも。
よろしくお願いします!

ありがとう!多分一番に気づいてくれたね。更新した事。
早速メールします。

背泳ぎー笑
私は背泳ぎだって言ってたよ。
ハイハイを覚える前は仰向けでキックで目的物まで移動、その後寝返り、とやっていたよ。

7月15日生まれだから、イカシタ子になるよ、絶対。

今は背泳ぎを逆走してる。というか回転か。足から移動している。
動いている最中はあまり目にしないんだな。
寝ながらじーわじーわ動いてるみたい。
首もすわってなくてまだまだねてるだけだから、
仰向けキックは見た事ないよ。はよ首すわれ。多分あともうちょい。

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2004年10月 3日 08:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「だから今日は・・・」です。

次のブログ記事は「息子宛に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja