息子宛に

| コメント(10) | トラックバック(0)

DMが届いた。
生まれてまだ2ヶ月半しか経っていないのに。何故だ。
息子の名前と住所を知っているのは役所と病院だけじゃないのか。
不信感を抱く。
だがしかし。
内容は「百日祝いの記念写真はどうですか?」という、こども専門の写真スタジオから。
そうか、こんなんがあるのか。お宮参りも暑くて省略したし、
記念に写真を残しておくのも有りだな。
とってもかわいい息子なんだもの。これはプロに撮ってもらわないと。
さっきの不信感はどこへやら、DM片手にノリ気になっている。
こんなご時世コワイコワイと思いつつ、
結局客になってしまう親達は他にもたくさんいるはず。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/83

コメント(10)

・・・病院?
わかんないよねー。
○○じろうとかさ。
どこで調べてくんだよ!?って思う。
こないだは○村楽器から来たよ。
新住所になって、初。
息子のときは生後1ヶ月の頃から来てたことを考えると、やっぱり病院が怪しいね。
(娘の出産時は前の住所だったのだ。病院は前の住所しか知らないのだ。役所だったら今の住所知ってるよね)

でも写真館オススメ。
生後1ヶ月から「ばっちりカメラ目線、うまくいけば笑顔」が撮れるんだよ。
すごいよ、プロ。
ちなみにうちは病院から割引券をもらって行ったので、自ら客になったってわけだけども。

病院か・・。
でもさ、出生届け出した後の母子手帳見るのって1ヶ月検診の時だよね。
そんときに子供の名前がばれるのでは?
写真館での自分の写真は全くもっていらんけど、子供のならほしー!
Zの前のサイトで、写真館の事書いてたよね?
衣装もたくさんあるとか?とても楽しみ!

お久しぶりです!子供が寝てやっとPCに触れる事が出来たので久しぶりにAKKOさんのサイトに遊びに来させてもらってます。7月15日に生まれたのですね!おめでとうございます!うちはその5日後の海の日に2975gで生まれました。破水から始まったのでお産のスピードは早かったです。でも、後産が大変で1・5リットル近く出血し、退院間近まで輸血をしてました。AKKOさんの方もお産大変だったようですね。 うちはずっと抱き癖がひどくて抱っこしてないと泣くので大変です。最近は目が見えるようになったので抱く時間も減ってきましたが、傍から離れると泣くので困ってしまいますm(;∇;)mAKKOさんのお子さんは抱き癖とかありますか?では、またちょくちょく遊びに来させてもらいますね。子供の誕生が近い者同志これからも色々お話してやってくれると嬉しいです(*^o^*)  

おおう!マルコさん!!その後どうなったのかと気になっていましたよ。
退院間近まで輸血とは大変でしたね!!そんな状態だったら退院が遅くなったのではないですか?
うちも抱っこ抱っこですよ。
でも抱っこばっかりじゃ何も出来ないから、ほったらかして、泣かせている時もあります。
風呂上がりはやばいくらい泣く時もあります。
でもこっちもパンツ履きたいっちゅうねん!とお互い譲らない。
保健婦さんが家庭訪問で来られて、その時のお話で、
声かけしながらだったら少々泣かせてもよいし、赤ちゃんにとってもちょうど良い運動になると聞いてからはそうしてます。
でもまあ風呂は毎日不機嫌になった息子と格闘ですよ。

みなさんのコメントを読ませていただいて・・・。
家も家も!と思いまして。
うちの場合は抱っこ。そして縦抱きで立っていないとだめなんです・・・。
座って抱っこするのとどう違うのか分からないんですけど、とにかく6.5㌔もの重さをずっと立って抱っこなんてできない!ですよ。
うちもしばらくほーっておくこともあるんですけど
相手も負けずにさらに大きな声で泣くんですよねー。んーもー!!!です。根競べです。
ちなみに、うちも7月17日生まれです。
どうぞまた仲良くしてください。

ああう!まちこさんも!嬉しい限りですね。
誕生日の近い子を持つお二人とこれからも情報交換していきたいです。
よろしくお願いします。
抱っこの話ですが、母の友人が「男の子は縦抱き、女の子は横抱き」と言っていたとか。女の子しか育てた事のない母は孫の姿を思い出し納得したらしいです。
うちも横抱きしたら怒ります。縦抱きオンリー。
首が据わってない時は、肩で支えての縦抱きなので、腕を持ち上げていたんですが、最近だんだんと首が座ってきたせいか、持ち上げずにすんでいます。
二の腕鍛えられますね。産後太りのまま筋肉に変わっていってますよ。トホホ。

いつの間にやら再開されていたんですね。
DMすげーね。今から名前売っとくのもいいんじゃないっすか?

この間来てくれた時眠ってばかりでごめんなさい。
また来てね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2004年10月 4日 14:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寝相」です。

次のブログ記事は「睡眠時間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja