こんなんあるんだ

| コメント(6) | トラックバック(0)

友人Tらだ氏から息子へプレゼントが届いた。
哺乳瓶とよだれかけとがらがら。かなりのレア物。
普通の赤ちゃんグッズじゃないかって?
いえいえ、なんとついてるキャラクターがブルースブラザーズなのです。
赤ちゃんとジョンベルーシ、結びつかない。
ガラガラには「Don't cry blues baby」と書いてある。イカす。
早速ブルースブラザーズのCDをかけてガラガラを高速で振ってみた。

泣いた。
今朝はそのがらがらを振って楽しんでました。


がらがらで遊んでいるところを撮るのは難しい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/85

コメント(6)

イカす。

もううちはキャラもんばっかりだよ。
誰か助けて。
顔パンとかもう嫌。

いや本当は
ミッフィーの耳のもげたやつ、って感じのネコ売ってる会社の以外なら、まぁOK。
あれキライ。なんとなく。
顔パンは慣れた。
富士額のねずみもあんまり、だけどいっぱいある。もらいもんとか。

女の子と男の子キャラがあるもんね。
男の子はネコは心配ないけど。顔パンはまだ良い方だ、私の中では。大阪にいる犬と仲間達もいい。
しかしキャラものは極力敬遠したい。本人が言い出すまでは、自分じゃ絶対買わない。

我が家は「しゃべるイギリスの機関車」だけでしたよ、1歳~2歳前半は。
キャラものは親が与えるものにまず興味を示すと思ったので、「自分がマトモだと思っているもの」にしておいた。案の定ひっかかってくれたが、2歳半で顔パンのアニメを友達の家で見て思い切りはまってしまった。
今じゃ顔パンなしの生活は考えられないという感じ。
そして娘は顔パンを愛している。
でも娘が顔パンが好きなのは、いつも見てるからだろうなぁ、と思うのさ。
息子にはまるっきりアニメ見せてなかったからね。
というわけで「見せない」を徹底すれば、いつまででも欲しがらないのでは?
幼稚園・保育園に行けばそうも言ってられないだろうけど。
私は「戦隊もの」がかなりキライなので、それだけはいまだに見せてない。
というわけでお友達と遊べない息子。
今「デカレンジャーごっこ」が息子の年代では大流行なのだ。
知らないよ、そんなの。キライだもん。
一日中「デカブルー!!」とか言われるより「あんぱんまん!!」といわれてたほうが私の精神衛生上良い。

年齢によってはまるキャラが変わってくるよね。
しゃべる機関車はおしゃれだよ。ちょうどさばおくんと同じ年齢の友人の男の子が
はまってた。ちなみにZと同じ病院、本題ずれてるけど。
でも男の子はどうしてああ攻撃的な格好に憧れるのだろう。
女の子は「デカレンジャー」見たってかまえないでしょ。
生まれた時から男と女は違うのね〜と生徒見て思ってたのよ。
だから私は息子がカメラ向けると「かまえ」る所見てみたい。
ちなみにこないだ偶発的に「デカレンジャー」見たけど、今は女が2人なのね。
私達の頃は黄色は3枚目の役だったのにね。

レンジャー物(私の勤めていた職場の園長が作った言葉ですが・・・)って回転が速いのであっという間に、新しいキャラクターに代わっていっちゃうんですよねー。やっと覚えた頃にはもう新しい番組にかわっていたりして、靴やシャツもあっという間に古キャラになってしまって、新しい物を着ている子をうらやましがったり・・・なんて事が毎年のように繰り広げられていましたわ。内容は変わらず戦いごっこなんですけどね・・・。あー家の子もいつかその道に走る日がきちゃうのかしら・・・やだな・・・。

「レンジャー物」とは。 なるほど。
今は子供の世界も回転が速いんですね!
いかんいかんですよ。飽きっぽい子にならなきゃいいが。
新しくなる度に「買ってー買ってー」とねだられた時の対応を考えなくては。

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2004年10月 8日 11:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「睡眠時間」です。

次のブログ記事は「楽しい休日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja