楽しい休日

| コメント(6) | トラックバック(0)

朝、息子の悶える声で目が覚める。
なんと。私の太ももあたりでうつ伏せになっているではないか。
おいおい!!慌てて元の位置に戻す。
足方向へ移動するのはどうやってるんだい?
うつ伏せになったのは、マットレスの段差の勢いなんだろうけど。
以前から、寝返りはまだまだな時期なのにトライしようとするんだ。
「首すわるのが先だよ」となだめても無駄。

今日は学生時代の友人Tらだ氏が来訪。関西出身、関東居住の彼が九州に来るのはめずらしい。
福岡に残っているもう一人の友人Wち氏とその彼女も来て久しぶりの再会。
私たちに、どんな子供が出て来たのか興味津々で見に来てくれた。
どっち似なのか見比べられる。
みんなそれぞれ老けたり太ったりしたけど、(私の変化が一番目立つってか)
昔と変わらないチームワークで宴が進行していく。
どっちの友人ともお祝いに頂いたのはもちろんビール。私達夫婦の事をよく分かっている。
調子こいてアルコール摂取。饒舌になる。
過去を知っている人間は、母である私にとってある意味こわい。


彼女から頂いた写真立てと手作りのフラワーアレンジメント。(もちろんプロ)
私たちの結婚の時のブーケも彼女にお願いした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/86

コメント(6)

写真が変わってる笑

しかしよく動くね~
息子や娘はどうだったかな~
もう忘れたな~

10年後に会って
「あんただれ」
と言われないように頑張らないとねぇ
シワシワにならないようにさ

あ!気づいてくれた?地味に更新。写真入れたら見せたくなっちゃったんだな。

「あんた誰?」は産後の私。頑張らなくちゃいけない事は分かってるんだ。
でも背中がこって腹筋出来なーい、と軟弱な事言ってます。
でも年はくっていくんだから、せめて体型維持を努めないと・・・だね。
不安がっているのに努力しないのは受験の時と同じだ。怠慢極まりない。

>不安がっているのに努力しないのは受験の時と同じだ。怠慢極まりない。

本当に、そうだ。

>不安がっているのに努力しないのは受験の時と同じだ。怠慢極まりない。

わかるわかる。ライブ前に新曲の歌詞カードだけもってふらふらしているのと一緒。

あう。私は本番間際に歌詞2番を書き終えた事があります。
付け焼き刃で作った歌詞でも、自分で後から解釈つけて納得してしまうんだからーねー。
本番中に忘れて口がまめらず歌えず大失敗。
でも体型が大失敗になったらヤだ。産後の腹っちゅうのは想像を絶するぞ。
特にうちの子は大きかったんだから。(なら努力しろよ、と夫の声が聞こえてきそう・・・)

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2004年10月10日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こんなんあるんだ」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja