笑いのツボ

| コメント(10) | トラックバック(0)

おもしろおかしい、と言えば私です。
呑み相手に選ぶ時、爆笑したいなら私。語りたいなら夫←聞き上手。
私なら、ちゃんとぼけるよ。ちゃんとつっこむよ。
でもやはり息子の笑いのツボは夫らしい。
今日も息子は夫と遊びながら爆笑。
夫は、息子を膝にのせ動かしながら「スパルタンX」の音楽を口ずさむ。
それにはまった息子は、夫の顔を見ながら、きゃっきゃきゃっきゃとはしゃぐ。
でもなんだか私もうけてきたよ。
あのキャラで、ひたすら「スパルタンX」を口ずさむ夫の姿に。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/101

コメント(10)

♪でんでけ でんでけ でんでけ でけでけ
    でんでけ でんでけ でんでけ でけでけ♪
「あちょー!!あちょ!あちょー!!」
4面が難しいんだよなー。あの、妖術使い消えやがるから・・・

山さん、ナイス (=_=)

スパルタンXって映画のじゃなくて?
ゲームの?
どちらにしろ山さんの辞書にはなさそう。

ゲームの。
映画のもあっから、補足しとくべきか、と思ったら
さちがコメント載せてくれたので必要なくなりました。
「あの頃みんなやったんじゃないか?」とは夫談。
「そうそう4面が難しい」とも。
そして、まさしく
♪でんでけ でんでけ でんでけ でけでけ〜と歌ってました。

爆笑ー!!(^o^)
絶対やってるよ。ファミリーコンピューター持ってたやつは。
アイスクライマーぐらいやってるよ。
間違いない!!

1~3面は楽勝なんだけど、4面で「うっ!」と何回もなって、
挙句の果てが、「ワッハッハッハッ ハッハハ」となってしまうのだ。
ね??山さん。

しかし、これが赤ちゃんにうけるとはねー。世代を超えたねぇ・・・

>さち くん
よう覚えとうね〜。
やられたときの「ワッハッハッハッ ハッハハ」。まさにその通り!!
久々にファミコンしたくなったよ。
ちなみに初めて買ったソフトは、アイスクライマーとピンボール。
アイスクライマーは相当やった。32面クリアーしたもん。

アイスクライマーって面白いもんね。
なんかロックだもんね。
あれでギター引きを目指したよ。

そりゃロック違いや!

あっこがつっこむまで意味分からんやった。
不覚・・・・

>かしわいさん
存じ上げませんが、話を広げていただきうれしいです(^_^)

アイスクライマーで、画面からの消し合いを兄と競ったものだ・・(-_-)

ここ数日の夫婦の会話のテーマは「ファミコン」
お陰ですっかり忘れていた小学校の記憶が蘇ってるよ。
アイスクライマーの上手な夫の旧友「しもちゃん」
私に「スパルタンX」を貸してくれた「みちしたくん」・・・
あと「Bダッシュ」やら「上上下下左右左右BA」とか・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2004年11月13日 10:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バスチェア」です。

次のブログ記事は「抱っこ紐おんぶ紐」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja