1歳になった息子の様子。

| コメント(13) | トラックバック(0)

「歩く」がさまになってきた。だが靴を履いて歩くのはまだ苦手なようだ。
そして座卓やら、ソファやらによじのぼってはおりる(たまに落ちる)

「いないいないばあ」の絵本を識別出来る。
その絵本を差し出すと、表紙を見たたけで「いないいないばあ」と言う。
わんわんとうーたんを識別できる。
先日店内徘徊中、息子の目が釘付けになった先には
わんわんとうーたんのシャンプーハットがあった。

「いないいないばあ」「ばいばい」「ごちそうさまでした」の「た」のみ、
真似、でなく自分の意思で言葉を発するようになった。

ジャンルでは「ハウス」になるのか?
ハイテンポで短調なベースの音楽に合う様なおどりをする。
両手を挙げて腰(全身)を上下に動かす感じ。これは結構前から。
スローテンポではおどらない。

生まれたての写真を見て思いおこすと、この1年間で成長著しい息子。
これからも楽しみだ!

1年前、生後4日目の入院中の息子。こんなに小さかったんだなあ。
(いうても3800gで生まれてきたので、新生児には見えないけどね)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/160

コメント(13)

出張お疲れ様でした。そして、息子さん誕生日おめでとうございます!そっちの方では、お餅を踏むのですね。うちの方は、風呂敷に包んだのを背負うんです。地方によって様々なんですね―。楽しい誕生日だったようで何よりです♪うちも昨日、両親が御祝いに三輪車を買って持って来てくれたのでやりました。妹も珍しく来て。けど本人は一昨日に熱を出し、昨日も咳してたので機嫌悪かったです。喘息持ちなので、また長引かないといいけど・・・。夜泣きも酷く、寝てないので早く治ってほしいです。

もう歩けるなんて本当に凄いなぁ。やはりまずは一人タッチが出来てからでないと厳しいですよね?うちのは、伝い歩きから、たまに手を離して拍手するようになったのですが、一人で起き上がって手を離したタッチもまだまだ。きっと脚の力はあると思うので、どうやったら歩くのかなと旦那と話してます。

本日お誕生日おめでとうございます!この1年楽しくお話させてもらって本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いしますね!

喘息でちゃったんですね。きついでしょうね・・・。そして看病する親も精神的にも体力的にもつらいですよね。お互いがんばりましょう。

そうそう、一人たっちが出来てから歩き出しましたね。あのふんばりもかわいい。
1年前は寝てただけの赤ちゃんだったのに、あらためて1歳の息子を見ると感動。成長が嬉しいですね。

寿!!
ラブ男 誕生日おめでとぉ~!
早いね~もう1才なんやね
私もその誕生日にお呼ばれされ 餅食いたかったわ・・・
我が家は 本日より恐怖?!の夏休み突入!何で?恐怖かって?!お弁当が3人に増えるから。。。と単純な理由。
今からサンドイッチ作成しますです

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。今日から義母に預かってもらえなくなったので、苦戦してます。ずっとぐずってて手が付けられない状態。この暑い中、午前だけで2回も外で遊びました。やはり一人タッチから歩くのですね。うちのはそれがないから、暫く厳しそうだな~。

>AZU
餅は冷凍して待ってるから。
それにしてもお弁当3人って誰の分?

>マルコさん
ただでさえ暑いのに外で遊ぶのは億劫ですよね。水遊びさせたい。頑張れ!妊婦!

ただいまだよ。

最初の1年の成長はすごいよねぇ。
寝てばっかりだったのに、歩いたりしゃべったりするんだもんなぁ。

「た!」かわいい~~
息子も「(ごちそうさ)ま!」って言ってた。
なつかしいな。
あと、踊り方も一緒だよ笑縦ノリなのね。

成長すごいよね。1年ででかさも3倍になるんだからさ。あ、2.5倍か。
昨日バス停で待ってたおばさんに、2歳かと思った、と驚かれた。
数日前も言われた。そんなにでかいのか。

でかい。客観的にみても
大きいです。

歩くようになってから顔つきまでしっかりし
7/15に一歳になったばかりとは・・・・・
私世代の方は吃驚されるでしょう。

抱っこする事が減りましたよね。
楽になった様でもあり、
反面、危険な所での抱っこをいやがって、
バタバタされるのは、大変ですね。


公園で遊ぶ姿を見ると、とにかくかわいくて仕方ない。
でも帰る時はとんでもなくダダをこねる。少々にくたらしい時もある。

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2005年7月18日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「友人出産」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja