友人出産

| コメント(5) | トラックバック(0)

昨夜23時頃、緊急帝王切開にて。
破水で陣痛が始まったり、心拍低下したりと心配続きだったみたいだけど
無事に男の子が誕生してよかった。
早く、元気になった友人と、かわいい新生児に会いたい。
お疲れ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/161

コメント(5)

お友達、出産おめでとうございます!緊急の帝王切開だなんて、陣痛の苦しみも味わって大変な出産でしたね☆いやはやお疲れ様です。これから慣れない育児に慌しい日々が始まるのですね。入院中は出来るだけ体を休められるといいですね。

本当、ゆっくり休めるといいですね。
1年前の喜びを、友人も味わっているのだな、と思うと、嬉しくなりますよね。
子宮口が再開大になる前に心拍が急に下がったとか。だからいきんだりはしてないみたいですよ。
産後の母子は順調な様子です。

今日彼女の入院している病院に行ってきました。
赤ちゃん可愛かったー!そして友人も3日前にお産したとは思えない程元気でした。
でも緊急だったため、麻酔があまり効いてないうちに手術されたみたいで、短い時間だったけどとても痛かったらしいです。
お産ってホント人それぞれですね。ホラー映画並みに痛いしえぐい。

今頃投稿してますが・・・
こんなところに私の出産話が出てたのね(^_^)
とにかくラミナリアだの風船ブジーだのいろんなものを入れられたよ。
しかも、切った後は、広げたり押したり引いたりが分かって、痛くて痛くて叫んでました。
幸い、びっくりするくらい傷跡もきれいだし、何よりも我が子が無事だったから、それだけでよしとしよう。
しかし、2人目は無痛だな。

ラミナリアとか風船とか入れてる人結構いるよ〜。
無痛ねー。それもちょっと寂しい気もする。一世一代の大仕事、痛いけどどんなもんか体験したくない?
最開大になる寸前の痛さはもうすごい。
「いたーいいたーい!」って叫んでしまう。それが何時間も続くから拷問みたいと思った。
「殺してー!!」って叫んでた人もいるそうだよ。
今から新しい生命が誕生するってのに不謹慎だよね。
私はいきみすぎで、いきみはじめて2時間後には背中の筋肉まで激痛が走って、
陣痛→いきむ(鬼の形相、車とか簡単に持ち上がるぐらいの力、これがきつい)→「背中!背中ーっ!!」と悲鳴をあげながら倒れる→気を失う、を5分おきに繰り返してました。そして夢を見ていました。
出産話は怖がらすまい、と思ってしなかったけど、皆壮絶だよー。

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2005年7月28日 15:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1歳になった息子の様子。」です。

次のブログ記事は「おばちゃんデビュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja