いたずら好き?

| コメント(7) | トラックバック(0)

隠れて待ち伏せして「わっ!」とおどかすやつあるでしょ?
あれ、好きなんです。私の母。
もっと手のこんだいたずらを姪達にもしていたらしい。
ex.子供達がテレビを見ている部屋の窓越し、庭からほうきの枝に白い布をかぶせてゆらゆらさせる。
子供達が気付いたら、急いで自分の部屋に戻り知らんぷりをする。
いたずら好きは母の兄もだとか。
そういえば、学生時代の友人Mティもよく隠れて「わっ!」としていた。私もよくされた。
彼女も好きだね。マニアだね。

実は息子もそのケがあるのか、人を驚かせようという行動をよくする。
足の悪いじいじは、私の家ではソファが定位置。
来るやいなやリモコン片手にソファに座る。
でも、タバコを吸うため、よく席を立つ。
どんなに遊びに集中していも、食べていても、その瞬間が来ると
じいじの特等席をねらい一目散にダッシュし、リモコンを持ってじいじを待つ。
「あ〜!席取ったな〜!!」と言われると大喜び。

ある時は。
私が窓を開けて掃除をする。ベランダにも出たり入ったり。
と、息子の姿が見当たらない。
「ラブオーっ!ラブオーっ!」と焦って叫ぶが、返答はない。
そういえば押し入れのふすまを開けっ放しにしていた。
さては、と覗き込むと、真っ暗闇の中、見つけられるのを待つ息子が。
ニヤーとほくそ笑み満足げの表情。
いたずら好き、というよりドッキリ好き?
こりゃ生まれつきなのか。
上記に書いた3人も、1歳からやってたの!?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/186

コメント(7)

じぃじの特等席狙いは、
歩き始めた頃から、始まったよね?
微笑ましくて・・・それは、いまだに
続いていますが・・・・・

押入れの中に隠れて、捜されるのを
音を立てずに待つ・・・それも暗いなかを

最初にされた時の貴女の慌てた様子
目に浮かびます。
一度されると又しているかな・・・と
想像できますが、初めてされる事は
予測出来ないので、気をつけて。

ラブオの「いたずら好き」は
危険にもつながりそうで、
動きが速いので、大変でしょうが。

しかし、ラブオは楽しませてくれますね。

やっぱり
「性格」
とか
「嗜好」
とかってうまれつきなんだろうねえ

息子は「驚かせる」より「驚く」ほうが好き
かくれんぼは鬼になりたがるよ

>グランマ
そう、危ないよね〜。
かくれんぼでスーツケースに入って死んだ小学生男児のニュースがあってたもんね。
どこに興味を持つか分からんけん、気を付けます。

>Z,あらためilma
まだ入院してるのだね。大変だ・・・。
ホント、 持って生まれた性格ってあるよね。
同じ親が育てても兄弟違う性格って話もきくし。
私とも違う性格だから(夫とも違う)面白いんだけど、感心するんだけど、たまに疲れます。

はい!あなたの母からよく持て遊ばれたAZUです。。。
おかげで私の脅しも未だに健在!
この間も通勤中の友人を背後からチャリで
近づき脅しました
彼女は声にならない程 びびりまくり・・・
その後 めちゃ怒られましたが・・・

うちの次女もそれを引き継いでくれてます
いつもワンパターンに隠れる場所が決まってても私が帰る時 旦那が帰る時 必ず隠れるか寝たフリしています

ははははは!やっぱ血だね。
「必ず」ってとこがもう「好き」だね。
しないと気が済まない。
まだ実家に居た頃、
母は「ゴキ退治」の度にビニール袋でつかんだ死骸片手に私を追っかけてたよ。嫁に行くまで続いたよ。びびる対象は、やつらの心をくすぐるらしいね。
私はその気がないんだけど。
もう、なんちゅうか、あきれる。

ちょいお待ち。

上の書き方では、我が家はしょうちゅう
「ゴキ退治」をしているようではないですか?
何年に1回って、程度だよ。
それも外から飛んできて・・・・・・・
かめむし・・・っていうの、あれはよく飛んで
入ってきましたが、

お日様に干した布団についた、
てんとう虫でも「ほらー」って手のひらに載せて
見せただけでも、逃げるのだもの・・・・・

母は強くならないと、
ラブオは何を捕まえてくるかな・・・・・・・・

はい、勘違いをあおる様な文章ですいません。
でも、あの追っかけてくるときのあなたの楽しそうな顔は今でも夢にうなされる程こわいのです。(ウソ)

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2006年1月 7日 21:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明けましておめでとうございます。」です。

次のブログ記事は「じいじ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja