じいじ

| コメント(2) | トラックバック(0)

私が仕事の時、息子は私の両親に預けている。
彼らにとって目に入れても痛くない程かわいい孫だ。
私が仕事の時はたっぷりと遊んでもらえる。
息子も「じいじ」「ばあば」と呼び、とてもなついている。

正月、夫の実家に帰省した。
そこでも「じいじ」「ばあば」と呼ばれる人物がいる。
私は、行く前に義両親の写真を見せ、
「この人達もじいじとばあばよ。あなたには、じいじとばあばが2人ずついるのよ」
と教える。しかし息子は理解出来ない様子だった。
だが実際行ってみて、ここでも存分に可愛がられた息子は
帰る頃には、彼らを「じいじ」「ばあば」と呼んでなついていた。
義両親もとても嬉しそうだった。

今日、息子が「じいじ」と言いながら、夫の高校の卒業アルバムをひっぱり出してきた。
「じいじじゃないよ、パパでしょ?」と訪ねる私に
息子が開いたページは・・・・

校長先生の紹介。

どうやら、「じいじ」=年配の男性(+めがねかけ)、と認識したらしい。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/187

コメント(2)

○○叔父ちゃん ご愁傷さまm(._.)m
今度会ったとき 私の事「ばあば」なんて呼んだ暁には・・・しばきあげます(笑)

お返事遅くなりました。
>今度会ったとき 私の事「ばあば」なんて呼んだ暁には・・・しばきあげます(笑)
ばあばと系統同じやけんね。間違うかも!?(うそうそ)

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2006年1月12日 21:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いたずら好き?」です。

次のブログ記事は「とびひ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja