とびひ

| コメント(4) | トラックバック(0)

冬なのにとんじゃいました。しかも全身。水玉模様になってます。
落ち着いてきてはいるのですが、耳の中までとんでおり、外耳炎になりました。
昨日人生初の耳鼻科。
「歯科の次に耳鼻科が怖い」と言っていた幼い頃を思い出す。
看護士1がだっこして手足を押さえる。看護士2が頭を横向きにして押さえる。
先生は耳の中をほじほじ。
息子、痛いのと押さえつけられたので大泣き。私に助けの目を向けてくる。
よく頑張ったので、ぷりんを買ってあげる。
そして今日も薬塗りに行く。
診察室に入った瞬間。
先生 「この子力強かった子よね?」
看護士1、2「はい」
2人の声が揃う。
本日は看護士2がだっこし、1が頭を押さえつける。
対抗策を考えていたようだ。
先生が1を褒める。2に「昨日は君、負けてたよ」と。
息子何扱い?
抵抗に妥協しない息子に、ご褒美として
今日は、「おかあさんといっしょ」の月刊誌を買って上げました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/188

コメント(4)

久しぶりです。うちも少し前にとびひになり、あちこち掻き毟って可哀想でした。皮膚科の薬で随分良くなりましたが、未だに乾燥するのか掻いてます。早くお互い治るといいですね。

私の方は、先月29日の夕方に約3000gの男の子を出産しました。今回は里帰りしなかったので気楽なのですが、その分お世話に家事に毎日バタバタしてます。赤ちゃんいるので外出できないし、年子の育児は大変です☆

無事に誕生おめでとうございます!!
2人の育児、しかも年子!(しかも男の子2人)
本当に大変でしょう!!
お体壊さない様にして下さいね。
その2人の育児の中でのとびひの処置、お疲れ様です。
うちもとびひが治ってきたと思ったら、乾燥やアトピーでかゆみが強いみたいで・・・
昨夜も、夜中に気付いたらすわってもくもくと掻いてました。ショック。
膝裏と足の甲には包帯を巻いています。
痒くて眠れないってつらいでしょうね。でも何度も夜中に起こされる私がつい、イライラしてしまってます。反省。
またここで愚痴を聞いて下さいね〜〜!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2006年1月24日 21:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「じいじ」です。

次のブログ記事は「男前!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja