節分

| コメント(2) | トラックバック(0)

13時ごろ、商店街に鬼現る!

ベランダから下を見ると鬼4人と紅葉八幡のはっぴを着たおじさんたち数人が、
太鼓を鳴らしながら練り歩いていた。
ジャンバーも羽織らず、息子を抱っこして急いで降りて行く。

神社にある古い鬼の面をかぶって「うぉー!」と唸ってるから迫力満点。
境内で15時半から豆まきが行われる、との事で、
そのちらしと小袋に入った豆をもらいました。
息子は泣きもしなかったのですが、帰りのエレベーターでぶるぶると震えていました。
その後昼寝の寝かしつけで布団に入って本を読んでいると、
さっきの鬼達がまた戻って来たようで、太鼓の音が遠くから聞こえてきました。
まだ遊びモード全開だった息子が、うつ伏せになって丸まり、私にくっついて動かなくなりました。
鬼が通り過ぎ、太鼓の音も鬼の声もだんだん小さくなっていくうちに寝てしまいました。

恐怖心植え付けたかな?
なんか悪いことしたなぁ。
節分ねた、このブログでは3回目。早いな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/190

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2006年2月 3日 15:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「男前!」です。

次のブログ記事は「鬼効果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja