お誕生日会2

| コメント(14)

昨日、両家の祖父母を呼んで2歳の誕生日パーティーをしました。
今年こそはがんばりました、私のパーティーメニュー。(去年は大阪出張だったもので、母にお願い)
煮豚、生春巻き、手羽元のエスニック風唐揚げ(息子用は塩味のみ)
明太子としその混ぜご飯、サラダ。
大量に用意していたビール、ではなく発泡酒もすっかりなくなり
こりゃ私が参戦していたら確実に足りなかったです。
妊婦はノンアルコールビールで我慢です。
たくさんのおしゃべりを披露し、私が教え込んだアホネタもおおうけし、
(「男と?」と聞くと息子が「女〜」と答える。はっきり言ってばか。母親がばか)
祖父母には息子の成長ぶりを喜んでもらえた事でしょう。
参加者全員目尻下がりっぱなしでした。

来年は赤子もかかえているので、ハードロックカフェでミニスカートのおねえちゃん達に
祝ってもらおうかな。

コメント(14)

すごい!おいしそう!
先日のちひろさん宅でのお誕生日会といい、
akkoさんのお料理といい、みんなお料理上手なのね~
私ももうちょっと頑張らんばん。

うちの娘のアホネタは、
「いやん!(と言って胸を隠す)」です(^^)

>ユキエさん
きてくれてありがと〜!
おいしそうでしょ?おいしかったのよぉ〜。自画自賛。
色白の娘ちゃんの「いやん!」はとってもキュートな事でしょう!
今度披露してもらわねば。。。

おめでとう~!私と同じ日に生まれた子!!

最近チビたちがシモ系の言葉にはしってしまってて、むかつきます。
特にムスメが言うとムカつきます。
脈絡無く「オチ●チ●~~~」とか言われると、もう・・・・・
そして無意味に笑うのね。全然面白くないよ。

はえーなー。
曲できてねーよ。

しまったっ!
出遅れた・・・
お誕生日おめでとぉ~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
早いね もう2歳なんやね~
それにしても 本当に自力で作ったの?ってくらい美味しそうやね
煮豚 夏休み期待してま~す
この1年がラブオにとって めちゃハッピ~な1年になりますように・・・

ほんと頑張ったね!私には作れない~
お疲れでゆっくりしたいところに急にお誘いしてごめんね。
今日は高砂にある耳鼻科に行った後、旦那が仕事だったから2人でまたひよこランド行ってきたよ。今日は水遊びさせました。
ちょっと遠いけど、そんなにお金かからず遊べていいねー。

>ilma
幼稚園児とかシモ好きよね。「うん○!」だけで大爆笑やもんね。
そういえば「お前らみんなうんこたい!」って言われて喜んでいた大学生達もいた気が・・・・。

>かしわいさん
お忙しいでしょうが、それはノルマです。

>AZU
夏休み来るの楽しみにしてるわ!息子もおねえちゃん二人に喜ぶことでしょう。
外では人見知りやけど、家の中やったら5分で慣れるから。小学生くらいのお姉ちゃんやと余計やと思う。

>ちひろさん
翌日は疲れていたくせに、私が遊びたいモード全開だったので、誘ってくれて嬉しかったよ。息子も涼しいところで思いっきり遊べて楽しそうだった〜。
ひよこランドってお手軽に遊べていいよね。レストランも子供ばかりやし。
砂場道具とかも用意してくれとうし。
お耳は大丈夫だったのかな?

妊婦なのにちゃんと誕生会&料理までして偉いです!料理上手なんですね!料理センス全くないので羨ましいです。うちなんて可哀想に2歳の誕生日は、旦那に急遽買って来てもらったコンビ二のケ-キを食べたのみです(>_<)

頑張ったでしょ?
とても不器用で裁縫は大の苦手ですが、料理は比較的好きな方なんです。
「1cm角に切って」となっていも、だいたい1cmで済む包丁作業が大好きで。
酒飲みなので、うまいもの作るのも好きでして。
でも来年はハードロックカフェで楽します〜。

とんでもなく遅れました・・すみません><
お誕生日おめでとうございます☆☆
akkoさんの日記を読むと、ママになるって幸せだなぁと思います。
それにお料理、おいしそぅ。。
仲良しな家族が目に浮かびます。
今年もたくさんの思い出をつくってくださいね!

ありがとう!
今年は4人家族になるのでますます楽しみなんです。
早く産んで軽くなりたいんです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2006年7月17日 16:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お誕生日会1」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja